注目の話題
主人の母親が亡くなりました。義理兄が喪主でした。 香典渡しましたが49日も済ませ1ヶ月たちます。 香典のお返しがきません。 普通はないものですか?親族だか
母親に、「あなたの一言は周りの人いなくなる言葉よ。たった一言で人は離れていくんだけん」とLINE越しに言われたんですが、もうなにも喋らない方が周りの人幸せなのか
これって我儘に聞こえますか? この前彼氏と旅行に行ったのですが、彼氏が旅行前に食べたもののせいで体調を崩しました。 それで、二泊三日だったのですが、初日

はじめまして。 婚約者から婚約破棄され、連絡が取れなくなってしまい困っております。 なにかご助言いただけたらと思います。 よろしくお願いいたします。

No.46 19/07/16 22:33
通行人46
あ+あ-

とりあえず、相手の親に頼るよりも、当事者である本人たちで解決が基本では。

彼女の職場まで出向く。彼女の自宅まで行く。行く前に一応LINE入れたり、電話いれたりしといたら良い。待ち伏せることになるけど、この状況なら誰だって会いに行くよ。

それがダメなら、手紙。

それでもダメなら相手の親に電話。事情を説明し、「僕が嫌われてしまっただけなら良いのですが、まさか○○さんに何かあったのでは、と心配してます。」って彼女の安否も気にした方が良い。

なんにせよ、

親にも会って正式に婚約しておきながら2週間以上も音信不通にするなんて、相手の女性はちょっと非常識すぎるよ。

会わずにLINEで婚約破棄宣言なんて、ありえない。

それに、その手の女性って、「私のことを本気で愛してるのなら、なんで会いに来てくれなかったの。幾らでも行動起こせたはずでしょ」とか言い出すんだよ。なので、待ち伏せして会いにいった方が良いよ。

主さんには、悪いけど…凄く面倒くさい被害妄想、思い込みの強いタイプの女性だよ…。悪い方悪い方に考えることで、悪気なく主さんを悪者にして自分を守ろうとするタイプ。

もし、彼女と会えたとしても、婚約破棄はした方が良いと思う。主さんには、出会いはたくさんあるよ。35歳ならまだ若いし、公務員だし、ベイマックスみたいな優しそうな人柄なんでしょ?いいじゃん。絶対素敵な人が見つかるよ。

46回答目(83回答中)

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧