注目の話題
大学生の息子のことで、苦悩しています。 一年程前に、息子が友達に誘われて、クラブ(ダンス、ミュージックする方の)でバイトをしだしました。 なので、夜に行き明
夫が鬱です。 1歳〜8歳までの子供が3人います。 夫が鬱になって2年経ちました。 調子が良い時は子供達を見てくれたりもしますが、悪い時は何もできません
フルタイムパートしてます 子供は二人小学生 手取りは13万ほど 最近カットとカラーと縮毛矯正で3万円 ネイルで18000円くらい飛びました

主人との関係、今後どうするか真剣に悩んでいます。 わたしは現在28歳。旦那…

回答10 + お礼10  HIT数 972 あ+ あ-

匿名さん( 29 ♀ )
19/07/18 07:28(最終更新日時)

主人との関係、今後どうするか真剣に悩んでいます。

わたしは現在28歳。旦那とは5年半付き合ったあと結婚し、2年半経ちました。合計8年一緒います。子どもはいません。

旦那は酒癖がかなり悪く、帰りが遅くなるときは心配だから、連絡の1つくらい入れてくれとお願いしても、朝帰りを週に2.3回の時期もありました。これはかわいいもんで、知らない人でも友人でも喧嘩をしたり、止めたわたしにまで殴ったりつきとばしてきます。暴言を吐かれたこともありました。暴力振るわれたときには警察を私が呼びました。その後酒を辞めさせましたが、何だかんだ理由をつけて酒を復活させました。

子どもを欲しいと考えていた時期もありましたが、また酒で失敗する。どうせまた迷惑かけられる。どうせまた暴力沙汰になる。と、おもうばかりで信頼できない夫との子供なんて考えられなくなってしまいました。もう子作りはおろか、手を繋いだり、触れたり、スキンシップも無理になってしまいました。

今は一緒に住んでいますが、離婚したいと思っています。普段は優しい人です。ただ酒が入ると人が変わるんです。

信用が完全にできないのと、旦那との子どもを作りたくないので、旦那との幸せな未来が描けません。

このまままた酒で失敗したり暴力振るわれるのを恐れながら、無理やり信用して、我慢して結婚生活を続けたほうがいいのでしょうか。28歳なので子どもができる前に、お別れして、新しい人生を歩んだ方が自分的に良いのではないかと思うようになりました。結婚生活の意味がわからなくなりました。

離婚したいという気持ちと、こんなことで離婚したいと思うのはいけないのかなという気持ちで苦しいです。
みなさんだったらどうしますか。

No.2883102 19/07/16 19:56(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧