注目の話題
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
職場の人間関係の事でちょっと質問というか、相談させて下さい。 自分が異動になり、異動先でいきなり話しかけて来た人が居ました。 年が自分より下の人です。
歳を重ねると女としての市場価値が下がるとか劣化だとか当たり前に言われていることに腹が立ちます。 そんな女を子供を産む道具みたいにしか考えていないような価値なら

さっきあった出来事で結果的に言わなければ良かったと後悔した事を聞いて欲しいです。…

回答17 + お礼10  HIT数 1065 あ+ あ-

匿名さん
19/09/11 00:31(最終更新日時)

さっきあった出来事で結果的に言わなければ良かったと後悔した事を聞いて欲しいです。それと皆さんならどうしたのかも聞きたいです。
母方の親戚からアイスが贈られてきたのですが、自分達じゃ買わないような高級なアイスでした。家は父方の祖父母、父、母、私で今は住んでいます。そのアイスは冷凍庫に入れてありました。前日に1人暮らしをしている姉に会ったときに「親戚からアイスが届いたよ」と言うと、姉が数日後に帰る用事があるから残しておいてと言われ、母に先ほど言ったときに冷凍庫を確認しました。すると20本あったアイスがあと3本だけになっていて、驚きました。父、母、私は一本も食べていないので、祖父母が食べていたのですが、母はショックを受けてました。普段買えないものを贈ってもらったから、父にも姉にも私にも食べさせたかったみたいでした。
その3本だけでも残しておきたいと母は祖父母達にまだ食べてないからあとの3本は食べないで欲しいと言ったみたいです。すると祖父母は拗ねてしまって、一万円を母に渡して「これで同じのを買えば良い」と言ったみたいですが、「わざわざ買ってまではいいので残ったのだけでいいから買えない」と言ったら、祖父母が「ならまた同じのをその親戚にまた贈ってもらって」と言われたそうです。親戚にまた贈ってとは母は言えないといっていました。それと母は「なんか悪いことをしたみたいで…言わない方が良かったのかな…でも言わないとなくなってしまうし…」と二重に落ち込んでました。
こういう時は言わないほうが良かったんでしょうか。皆さんならどうしたのかお聞きしたいです。

19/09/11 00:23 追記
あれから祖父母は買ってきたアイスを食べなくなりました。昔から謝らないので、素直に謝る事はプライド的に許さないのだと思います。エアコンの事ですが色々な事情があり、設置する余裕が金銭的にありません。エアコン設置する際に少しリフォームをしないと設置出来ないみたいです。

19/09/11 00:31 追記
各部屋がある外壁はトタン板で断熱材がないため、夏は凄く暑いです。一部ですが、トタン屋根もあり、私の部屋はトタン屋根の熱せられた熱風で、窓を開けていても室温が39℃くらいになります。両親用の冷蔵庫の案を頂きましたが、私が幼い頃に買おうとしたようですが、祖父に反対されたようです。なぜ別々にしないといけないんだ!勝手に食べると思ってるのか!買うのは許さん!と言われて出来なかったみたいです。

No.2883634 19/07/17 20:07(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧