注目の話題
金が無いのに子供を作るのって無責任すぎませんか? 自分は大学受験の時、学費どころか参考書代や予備校代も出してくれなかったので全部自分のバイト代で払いました。
職場の人間関係の事でちょっと質問というか、相談させて下さい。 自分が異動になり、異動先でいきなり話しかけて来た人が居ました。 年が自分より下の人です。
子持ち様という言葉が話題になっていますが、そのうちに『介護様』という言葉も生まれるのかな 両親と義理の両親、4人の高齢者を抱えています 夫も私もひとりっ

妊娠してから夫婦の仲が壊れました。妊娠を機に旦那が転職することにしました。 一…

回答17 + お礼13  HIT数 1323 あ+ あ-

匿名さん
19/07/19 14:24(最終更新日時)

妊娠してから夫婦の仲が壊れました。妊娠を機に旦那が転職することにしました。
一番精神的にサポートしてもらいたい時期につらくて喧嘩ばかりでした。
わたしは転職は転勤を伴うのでせめて子育ては落ち着くまでは待ってほしいと伝えていましたが、旦那はどうしてもキャリアのために転職したい一心でした。

ものすごい剣幕で
俺の人生の妨害するな。
俺の転職に賛成しないなら離婚して赤ん坊と二人で暮らせ。
その後の生活費は自分で稼げ。
と言われて泣いてばかりでした。
死ねだのなんだのとまで発展してしまいました。
そして旦那から売り言葉に買い言葉だから気にするなと後からフォローされてもさすがに私もそうか売り言葉に買い言葉かと割り切れず、怒りはコントロールできず死神のように毎日旦那に恨み辛みをぶちまけていました。


ある日共有のパソコンからわかってしまった事ですが、
今就職試験が終わりました!
結果はいつ何時頃になりそうです!とか
今から自宅に帰ります!
とか
なんともないけど大切な報告は同僚や信頼してる人には逐一マメにしてたのにわたしには一切なしです。

あっても事務連絡のみ(淡々と感情なしの敬語)一言でとても冷たい文面です。

今までなら気軽に話してたのにいろんなことを言わないし教えてもくれない、黙って何も共有してもくれなくなりました。




妊娠前までは家族、という感じだったのにもう別人になってしまった感覚です。


それなのに機嫌がいいと物凄くベタベタしてきたり人の体に触ってきたりしてそれが物凄くとてつもなく悲しくなるんです。
涙がでます。

これから旦那と心を通わせてやっていく自信が全くないです。
どうしたらいいのでしょうか。






No.2884061 19/07/18 14:44(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧