注目の話題
完璧な母でないと思います。それが辛いです。元の夫からの暴力で頭部に外傷を負ったため時々激しいめまいや頭痛の後遺症があり、嘔吐もあります。子どもを幸せにしないとと
新婚1週間で早くも寝室を別にしたいです。 夫のいびきがすごくて眠れず、耳栓して数日寝たら耳垂れと痛みがひどく外耳炎になってしまい、病院でなるべく外すように言わ
54歳男性です。 既婚ですが妻とはあまり仲良くなく、 このまま朽ち果てるのかと思うと 辛いです。 最後に恋愛がしたいと思ってしまう。 同じ気持ちの方い

【離婚したい】 はじめまして、30代後半の二児の母です。 子どもがいながらの離婚について、ご意見をいただきたく投稿しました。 ◾︎前提条件 ・夫

No.41 19/07/20 11:05
通行人41
あ+あ-

私、シングルで子が1歳の時に離婚しました。
子は、今社会人です。再婚もしてません。

私の個人的ですが、子の為はもちろんですが、今の状況と離婚した場合を考え、私の場合は、居なくていい存在だと考えたから離婚に至りました。
子の父親にも、私や子は死んだものと考えてるから。と言われたのも後押しになりました。
離婚するなら、物心つく前に、、と思ってたので、不安があったし、子と自殺も考えました。

しかし、子が居たから頑張って来れました。
私の場合、祖父母の協力があったから離婚が出来たのもありましたが。

最終的に主さん自身が決める事になりますが、協力者がいると心強いですよ!
^

41回答目(46回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧