注目の話題
ローソンのレジで2回ほど、「カードでお支払いしたいです」が伝わらずびっくりしました。「クレジットでお願いします」は伝わるのに、「カードで」だと伝わらないらしく、
学生時代から、たまたま複数人の女性と付き合ってしまい…社会人になる前に関係を断ち切って心機一転で自身の恋愛観を改めました。 しかしながら、社内でたまたま好きに
好きな人に彼氏がいました。 周りの人からは、「あの子は彼氏いないっぽい」と聞いたのに… どう切り替えたら良いですか?

初めまして。相談させていただきます。今、今年結婚を控えている彼女と同棲をしています。彼女は仕事を辞めていて、今は仕事をしていません。そして、恥ずかしながら私の給

No.14 19/07/20 06:40
匿名さん14
あ+あ-

彼女はいつから働いてないの?
余裕ない生活なのに、職探しに積極的じゃないなら、そもそも働く気ないかもね。
まさかの専業主婦希望とか、ちゃんと確認してます?

>まぁ、給料が低いのであまり偉そうなことは言えないですが。。。

別に偉そうなことは言わなくていいですが、最低限の意思確認や今後の生活設計の話し合いは必須なんじゃないの。結婚て生活ですよ、オママゴトじゃないから。

今年結婚控えてる…って事は、既に全て決まっていて挙式の日を待つのみって感じですか?このまま、のらりくらり仕事しないでとりあえず結婚まで持ち込む気かしら彼女。
そしてハッキリ言えない主も主。
この調子だと、いずれ破局しますよ、おそらく結婚して離婚のパターン。
主さんには同棲解消する勇気も無さそうだしね。

14回答目(17回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧