注目の話題
私は子供3人いるシングルマザーです。 私は離婚したくなかったけど、元夫が離婚を言い出して離婚になりました。 元夫は再婚してるそうです。 再婚相手との間に子
30代女が結婚出来ない理由はなんだと思う? 自分のスペック→167センチ、普通体型、年収700、一人暮らし、家事は嫌いだけど出来る、理想高くない(年収や身
子供を連れて来ないで欲しい 独身、バツイチ、既婚2名で既婚1名のみ子供ありで集まろうとなったのですが、子供ありの人がいつも家でと言い行ったら子供の相手をさ

体型についての悩みです、皆さんからお言葉をいただけたら助かります。 私は2…

回答4 + お礼2  HIT数 425 あ+ あ-

匿名さん
19/08/08 21:14(最終更新日時)

体型についての悩みです、皆さんからお言葉をいただけたら助かります。

私は28歳、167センチ98キロの女です。半年前に離婚し、×1です。

元旦那の浮気が2年前からありました。

1年前から半年間、話し合いを何度もしましたが、「まだ遊びたい盛り!(35歳)君は妻として好きだけど、若いうちに何人とも浮気したいし、それが嫌なら離婚しなければならない。」
と言われ、修復不可能で離婚しました。

浮気相手からも私は嫌がらせを受け、
心身ともにボロボロでしたので、離婚し実家に帰りました。

そして、私に残ったのは

精神科に通って薬を貰わないと眠れない、女性が怖い、というヤワな心、

元旦那がデブ専でしたので、頑張って吐くギリギリまで食べて付けた脂肪です。

元旦那のことが好きで好きでたまらなく、結婚前にお付き合いしたくて、普通体型(53キロ)からここまで太りました。

今、私には支えてくれる人がいます。

その方に「ゆっくり気持ちが落ち着いたらでいいから、いつか僕との将来を考えてほしい。こんなときに言って卑怯だとは思うけど、好きです。」と言われています。

私はこの2年間辛くて生きることで精一杯でしたが、
最近はその方と居ると楽しく、少しずつ惹かれているような気がします。

その方は、元々はデブ専ではなく、

痩せているよりは、ぽっちゃりしている方がいい。といった感じです。

今のままで、可愛いよと言ってくれますが、
元旦那に好かれたくて太らした体型で、自分としては普通体型に戻したいと思っています。

肥満外来にも行きましたが、
精神科の薬が多く出ているので、これ以上薬は増やせない。
運動を急に始めたものだから、膝に水が溜まっている。
腹筋を頑張りすぎたのか、腰のヘルニアが痛くて足が痺れる。
プールは塩素が体質的にダメで入れない。

と情けない状態です。

飲み物は水か、どうしてもの時はゼロカロリーのジュースや炭酸水。
晩ご飯の米を豆腐に置き換える。
毎日半身浴をして汗をかく。
スーパーまで毎日昼に自転車で汗をかいて行く。
毎日腹式呼吸を5分×6回。

と、少しでも出来ることをやっていますが、変化は全くありません。

原因なのは朝昼のパンと、なかなか止めれずにいるお菓子(サラミとするめ)だと思います。今、少しずつ減らしていっています。

痩せて普通体型になって、心も身体も丈夫にしたいと思っています。
太っているのは自分に対しての甘えだとも分かっているので、これを機に厳しくやって行こうと思っています。

みなさん、ダイエットで効果的だったことや、簡単に始められることがありましたら、

教えてくださったら本当に助かります。

No.2895976 19/08/08 18:46(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧