注目の話題
職場の人間関係の事でちょっと質問というか、相談させて下さい。 自分が異動になり、異動先でいきなり話しかけて来た人が居ました。 年が自分より下の人です。
歳を重ねると女としての市場価値が下がるとか劣化だとか当たり前に言われていることに腹が立ちます。 そんな女を子供を産む道具みたいにしか考えていないような価値なら
子持ち様という言葉が話題になっていますが、そのうちに『介護様』という言葉も生まれるのかな 両親と義理の両親、4人の高齢者を抱えています 夫も私もひとりっ

ラインはただの連絡ツールな彼とラインでコミュニケーションをとりたい私。お互いに無理せず付き合うことは出来ないんでしょうか?こういう相手とは、合わないって見切りを

No.15 19/08/11 10:45
通行人10
あ+あ-

>>14

そうですねー
でも主さんのケースは私の考え方だと主さんが我慢するしかなくなります。

連絡ってそもそも用事があるからするのであって用事がなくてもLINEするなら単純に楽しい話ならするかもしれないし話題もなく楽しくないならしないと思いますので。

ですから彼が全く返信すらしないのは論外ですが用事のある時にしか連絡しない事を主さんが我慢できないなら主さんがそのお付き合いをどうするか判断するしかないと思いますよ。

基本的にはLINEしたいと相手に伝えても会って話せば良いし必要な連絡ならお互い取るだろうしと言われるのがオチでLINEが増えるかと言えばそんなに変わらないと思うからです。

価値観って人によって違いますが主さんのスレの価値観においては主さんが彼よりに合わせる事で関係が上手くいくものだと考えます。そこを主さんの価値観よりにやらせるならできないというか関係は悪化する一方と考えますので。

お付き合いって相手の性格やお互いの状況によって変わるものだと思います。ですからお互いに絆を深めより良い関係を築くためにはお互いの価値観をそれぞれが擦り合わせていくものだと考えています。

ですがお互いに恋愛のスタンスがあるじゃないですか?例えば私なら連絡はどうでも良いので週に一回も会えないなら付き合う意味がないと考えています。ですから忙しくてたまには二週間に一回でも仕方ないですが基本的に会う頻度が合わないなら好きであっても別れますよ。もちろん私の考えは伝えますけどね。

個人的に思うのは主さんの場合は彼と別れLINE好きな人を探すか主さんが考え方を彼よりに妥協するかです。それはあくまでお付き合いが上手くいくより良い関係を築くための私の考えですが主さんの恋愛スタンスとしてそれが嫌ならば前述したようにLINE好きな人を探すしかないと思いますのでね。

15回答目(28回答中)

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧