注目の話題
私は中学校で女子水泳部に所属しているんですが、更衣室で盗難が起きている気がするんです 最初は下着が見当たらず、気の所為かな? と思って探したんですが、私だけ
アプリで出会った人に好きですと言われました。私は嫌いでは勿論ありませんが、好きという感情が何か今一つわかりません。職場の方に憧れに近い感情を抱いていますが既婚者
互いに寂しいとおもわれてそうな人に寂しいの種類が違うと分かってもらいたいです。私は私の内情を理解してくれる友人がほしく寂しいです。その人は恋人がいなく寂しいらし

未だにモヤモヤします。 8/2に好きな人(セフレ)からラインをブロックされてます。体の関係は4回ほどあります。 悔しいので、私もブロックを仕返しています

No.27 19/08/17 06:56
匿名さん12
あ+あ-

成果主義も良くないね。
自分らしくいることより、相手と交際を続ける為にその場しのぎの策にしがみつくのは愚か。
ちょっと極端かもしれないけど、相手に同じこと3回注意したり、3回本音で話しても通じない相手とはどの道終わる。恋愛はいつかは終わるんだよ。
でも、成果主義の人はそうやってシンプルに考えられない。
私さえ我慢すればどうにかなるとか、自分がワガママで相手が正しいのかもしれない、ここはなんとか場をおさめよう、って思考になる。
それはもう成果主義なんだよ。
「交際を続ける」という「成果」にしがみ付きすぎてる。
成果主義の人にとって、孤独、口論で負けること、相手に捨てられること、間違うこと、は負け。
あなたは未だに彼に勝とうとしてる。
勝ち負けなんてないのに、未だに勝つ方法を探してるように思える。

あなたは成果主義で思考タイプだから、「間違いたくない」んだよね。負けたくない。損したくない。ちょっとでも得をしたいんだよね。
つい考えたり、結論を先延ばしにしちゃう。
そうやって、ここで何でもかんでも人に聞くでしょ?
それは既に自分の感覚には価値がないとか正しくないって思ってる証拠なんだよ。それじゃダメだよ。
自分より自分のことを知ってる人間なんかいないよ。
あなたより彼のことを長く見てきた人はいないよ。だから自分で考えな。
自分で考えて、自分で答えを導き出すことの価値を知った方がいい。

私は書きたいことは書き尽くしたので降ります。つかれた。

27回答目(28回答中)

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧