注目の話題
今度、孫が小学校入学します。 ランドセルを贈ろうかと思ったのですが、7万円もするので悩んでます。高いので現金3万円にしようかプレゼントがいいのか・・・。子供、
築40年の家に住んでます。 ほとんどの部屋で床が抜けそうになってベコベコしてます。 父が建てた家なので、直す事を相談すると猛反対にあい、妻がYouTubeで
真剣に悩んでいるので聞いてください。 私は29歳で今年の誕生日で30歳になります。彼氏とは結婚もしたいな〜大切だなと思っていたけど、振られてしまい今は1人

どの職場にも合わない人、苦手な人、嫌な人、信じられないような人っていると思うんですが、そういう人がいる職場でもストレス0とまではいかなくても、それほどストレスな

No.10 19/08/14 18:57
お礼

≫9

なるほど。おっしゃる通り、私は典型的な良い人だと思います。でも、内心はすごく腹たたってるし、イライラしてるし、むしろ短気な方だと思うんです。でも、人並み以上に我慢してしまう。でも、確実にそれで自分自身を傷つけてしまって最終的に鬱になってしまったんですけどね。
でも、私にとっては我慢して耐えること(良い人に徹すること)それが唯一の生き残るための選択肢だったんです。
それを辞めてしまうともっとひどい状況になると思ってたから。要は誰かに嫌われたり認められないということが1番怖かったんです。

そもそも、人の悪口をべらべら言ってる人で良い人がいたためしがない。悪口言ってるような人は陰で別の人から悪口言われてますから。逆に、そういう悪口や噂話の輪に入らなかったことで、あなたは人に興味ないわけ!?もっとコミュニケーション取れないの!?と女上司から強く怒られたことがあります。仕事上のコミュニケーションは取ってたし、悪口がコミュニケーションとは思えなくて。

でも、どこかではけ口はないとダメなんですね。我慢してればそのまま消化されて消えてくれればよいですが、確実にストレスとして自分自身に負荷はかかってるんですよね。

10回答目(14回答中)

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧