注目の話題
社会に出たら優しい人や性格いい人よりも性格悪い人や気難しい人の方が優しくされませんか? 表面的な対応かもしれませんが、職場などでは性格が悪い人にもいち大人とし
夫が大大大大大嫌いです。 どうすれば、少しは好きになれますか?
学校の役員を嫌がったらだめですか? 一回役員をしたにも関わらず、 2回目もやって欲しいと言われてます。 他にも一回の人は沢山居るのに、 断ると、こち

私は30代男性です。 今まで出会いを求めて街コン、婚活イベントには多々参加しましたが、好きになった人や良い関係につながるような出会いは全くありませんでした。

No.12 19/08/14 20:13
匿名さん12
あ+あ-

初めまして。30代婚活をしてる女です。

私の意見が参考になるかはわかりませんが、女側の1つの意見として書き込みさせていただきます。

色々な場所に行かれて、お金もかかるし疲れてしまいのはよく分かります。
私は人見知りなのですごく疲れます。
でも動かないと出会いがないので頑張ってますが、条件でみて本当にこの人と上手くいくのか…
それ以前にお互いが自然と好きっていう気持ちがあっての結婚ではないのか…その悩みは尽きないものです。

私が婚活で思ったのは、主さんとは逆で男の人が本気で結婚・子供のことを考えてるのかな?っと思うことが多かったです。
私は子供も欲しいと考えていたので、身体のこと(高齢出産はしんどいと聞きますので)正直若い時のようにゆっくり時間をかけて…っていう余裕がないのもあります。
本来はゆっくり時間かけたいですが…。

あとは、まずは友達からっていうフランク?堅苦しいのが嫌な人は言いますが、
結婚を前提に話を進めないと、男の人は時間をかけるほど 結婚をしぶるような気がするんです。(これはあくまで個人の意見です)
だから、初めからハッキリ結婚したい!って思って動いてる人じゃないと婚活で動いている女性は向いてくれないような気もします。

だからといって、条件…条件…となると、なんのための結婚をするのか分からなくなりますが…。

第一印象のフィーリング、そしてそこに自分と同じ将来を見据えてる人と会えば…1番いいんですがね。
その相手を見つけるのが難しい…
それこそ運命になるんじゃないですかね。

参考にならないかもですが…主さんの気持ちが少しでも楽になれば…。

12回答目(18回答中)

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧