関連する話題
風俗店で働いてる最中に妊娠
ヤリ捨てされました
家族持ちの方を妊娠させ…

私は30代男性です。 今まで出会いを求めて街コン、婚活イベントには多々参加しま…

回答10 + お礼8  HIT数 708 あ+ あ-

匿名さん
19/08/14 23:47(最終更新日時)

私は30代男性です。
今まで出会いを求めて街コン、婚活イベントには多々参加しましたが、好きになった人や良い関係につながるような出会いは全くありませんでした。
お金と時間ばかり浪費して最後は疲れるだけ。自分はいったい何やってるんだろうって虚しくなります。

出会い目的で来てる人はみな理想が高いというか、1人の人と向き合う余裕がないというか、理想の人以外は相手にしないというか、友達から仲良くという発想はないというか、良い人そうな人はたくさんいるんですが、でもなぜか全然続かない。
女性は参加費が安いため、いくらでも参加できるし、人によっては参加すれば男性からたくさん言い寄ってもらえるでしょうし、1人選ぶなら少しでも良い条件や理想に近い完璧な人を少しでも多くの人と会って選ぶということなのでしょうか?
ある意味、ごく当然なことかもしれませんが。

今までお付き合いした人や好きになった人との良い出会いは、すべてそういう出会いの場以外なんです。同じ学校や職場だったり、友達の紹介だったり。でも、そんな頻繁にあるわけではないので、基本的には出会いがないことが多く、結局イベントに参加して、でも最後は疲れて虚しさが残って終わるだけの繰り返し。

でも、知り合いにそういう場でうまくいって結婚した人もいるんです。話を聞いていると、会った瞬間からお互い気に入ってたようです。それくらいお互い一目ぼれでもない限り、こういう場で良い出会い見つけるのは難しいのでしょうか。

No.2899116 19/08/14 16:28(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

関連する話題

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧