注目の話題
吉高由里子と綾瀬はるか、男性から見てどちらが可愛いですか? 好みは人それぞれだと言い聞かせても、吉高と綾瀬はるかだったら100%男は吉高由里子のほうが可愛いっ
若さってやはり価値のあるものですか? 歳をとるとは? 20代以上の先輩たち。 私は今27歳です。もう20代でいる時間は短いのでいろいろやりたいことを決
なぜみんなお金使うのでしょうか?僕なんて必要最小限以外に一切お金なんて使わないのに、ブランド品買ったり、旅行したり、外食したりするのは贅沢なのに必要最小限ではな

遠慮してしまいます。どうしてだろう? 人の為に生きてる気がする。 損ばかりしてしまう。 図々しくなりたい。 自己中になりたい。

No.2 19/08/24 07:19
匿名さん2
あ+あ-

人の事を気に出来て配慮する事が出来る訳でしょう?それはそれですごい事よ。一つの才能よね。そういう事が出来ずに自己中に生きてる人は人生必ず失敗するから。

変な事言うかもだけど、人間はいつか死んでしまうよね。いつ死ぬか?そんな事はわからない。明日死ぬかもしれない。明日死ぬかもしれないと思った時に、自分はどうするか?とよく考えるんだけど、死ぬことを考えたら、やりたいことをやりたいよね、ってなるよね。

それってリアルでしょう。いつか死ぬのって。常にそれを意識して生きてると、自分を抑えて生きてる場合じゃないなと思えてくる。私はね。

そして死ぬって事を意識すると、他人とも永遠の別れになると思うから、人に優しくしてみようなとも思えてくる。だから、単に自分さえ良ければいいという自己中にはならなかったりするよね。

主さんは主さんの人生がある訳だけど、それって主さんしか生きれないのよね。生まれてきたというのは、主さんが自然に許されて生まれてきたという事で、生まれてきたからには、堂々と自分の人生を生きる権利があるのよ。誰に何か言われる筋合いはない。

主さんは元々他人に配慮出来る人だから言うけど、自分の好き嫌いで堂々と生きていいのよ。何の問題もない。自分に従って自分しか生きれない自分の人生を是非歩んで下さい。

2回答目(3回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧