注目の話題
私は36歳兼業主婦です。旦那も同い年です。 旦那が 家のお金で 後輩連れてご飯行って奢るのは普通ですか? そういうのはお小遣いの中でしてほしいんですが…
おばさんなんですが、見知らぬ人に好意を持たれます。 誰にでも、差別なく、優しいからでしょうか? 年下の異性からは、告白された事もありました。 散歩をしてい
吉高由里子と綾瀬はるか、男性から見てどちらが可愛いですか? 好みは人それぞれだと言い聞かせても、吉高と綾瀬はるかだったら100%男は吉高由里子のほうが可愛いっ

中学生です。そろそろ進路や夢を決めておかないと、来年本格的に相談などがあるのでその時に困ります。 ですが私は将来の夢が決まっていません。夢がパティシエとかなら

No.1 19/09/06 09:33
匿名さん1
あ+あ-

うちにも中2の娘がいます。
まだ夢は定まってないようです。
将来、安定した生活を送りたいから国家資格を持ちたい。そうは言ってましたが、ぼんやりと考えているだけです。
高校に関しては、現時点で高校卒業後、就職したいという気持ちがあるなら、工業や商業などに進んだ方が普通科よりは道が拓けると思います。
ただ、工業や商業は専門的な授業が多くなるため、専門的な勉強が好きになれない場合は、授業を受けるのが苦痛になると思います。
これはうちの娘にも言いました。

将来に関係してくることなので、親御さんとも先生とも相談して、もう少しゆっくり考えてみてくださいね^ ^

最初
1回答目(28回答中)

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧