注目の話題
住宅ローン5,000万も組めないって言う人多いですが、何故でしょうか? 私達は共働きで旦那と私合わせて世帯の手取り39万弱しかなく、完全なる庶民でもローン
レスです。 彼氏にしたいと伝えたら、することより、思い出作りしたいと言われました。 お互いの温度差で悩んでいます。 もう何も期待しないほうがいいのでしょう
子なし既婚女です。 実の姉には子供が3人います。 私と姉は遠方に住んでおり年に1、2回しか会いません。姉との仲は悪くなく良好です。 姉に会うと毎回

韓国人が少なくなって素直にありがたいな…と。 「下関の唐戸市場」 唐戸市場(下関漁港)は、好きなものを個別に選んでその場で食べれるお寿司があったり、唐揚

No.4 19/09/11 07:10
お礼

≫2

もしかしたら地域柄もあるのでは?と勘ぐってしまいます。
昔の下関の人(私の祖父の時代)は、朝鮮半島の人達を人間扱いしてなかったのですから。

私も子供の時は『朝鮮人の子供と遊ぶな!』と特定の大人達から言われてました。
一部、学校の先生までが『あの辺りは朝鮮○落だから近づくなよ?(笑)』などと平気で言っていたくらいです。
ほんのひと昔前までは、信じられないくらい堂々と差別が行われていたのです。
※私は52年生まれです。
(朝鮮人の事をみんな「チョン」と差別用語で呼ぶのが普通でしたし、今でも言ってる人もまだ居ます。)

それ故に、当然相手側も敵対心は出るでしょうから、下関の人達に対する反日教育は昔から相当なものであったのでは…と、推測されます。

並ぶ時の嫌がらせの様な行動も、もしかしたらそういう感情の下で行なっているのでしょうか?
世代が変わっても、日本も韓国も、それぞれが先代より洗脳教育を受けて来てますから…。
嫌な話しですみません。

4回答目(15回答中)

新しい回答の受付は終了しました

おしゃべり掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧