注目の話題
気持ち悪い願望なのは許してください、笑 女子大学生なんですけど、今まで好きな人すらいたことないので当然彼氏もいたことないです。私は特殊?なのか、女友達、男友達
職場の人間関係の事でちょっと質問というか、相談させて下さい。 自分が異動になり、異動先でいきなり話しかけて来た人が居ました。 年が自分より下の人です。
歳を重ねると女としての市場価値が下がるとか劣化だとか当たり前に言われていることに腹が立ちます。 そんな女を子供を産む道具みたいにしか考えていないような価値なら

2歳7ヶ月の子どもを持つ友人が子育ての相談があるというので、9ヶ月ぶりに会ってき…

回答11 + お礼10  HIT数 847 あ+ あ-

匿名さん
19/09/13 12:04(最終更新日時)

2歳7ヶ月の子どもを持つ友人が子育ての相談があるというので、9ヶ月ぶりに会ってきました。

その時に、ん?と思った事が何点かあったので聞いてください。

1、落ち合うと同時に子どもがベビーカーを降りたいと駄々をこねました。そして、友人は抱っこしながら子どもをベビーカーの取っ手に軽く乗せつつ押していました。
少しするとちょっとキレ気味に、「ベビーカー押してくれない?さすがに15キロ抱えながらキツイ」と言われました。
言い方にちょっとカチンときましたが了承しました。でも、最後サヨナラするまで延々と当然のごとく何の言葉もないまま、私がベビーカー担当でした。
休日のショッピングモールだったのでかなり大変でした。
何となくモヤモヤします。でも、これは私の心が狭いだけで、気にする事ではないと思いますか?

2、小腹が空いたのでケーキ屋に入りました。そこでそれぞれ頼んで食べていましたが、友人は自分の分を子どもにあげる、という形でした。当然友人達が早く食べ終わりました。すると子どもが私のパンケーキを指差して、あーあー言い出し、自分の皿を私の方に差し出してきました。
あげるべきか否か悩んで(一度あげると私が食べ終わるまで欲しがるだろうと予想したので)友人の方をみると、「あ、この子ドライフルーツは無理だから。生クリームは大丈夫〜」と。こういう場合、あげるのが当然なのですか?
私も少しなら、と口をつけてないところをあげましたが、案の定私が食べ終わるまですぐ皿を差し出して待ってる状態でした。
しかも、友人のセットのミルクティーを子どもが全て飲み干していました。その様子を見て、家から子ども用のおやつとか飲み物持ってきてないの?と聞くと、オムツとウェッティしか持ってきてないとの事。
お腹壊しちゃうし、これはおばさんの分だから、と言いましたが、こういう事は母親が言うべきなのでは?

3、3歳近くといえど、大人が飲む糖分多めのミルクティーを全て飲むのはどうなんだろう?

4、友人は家では何個ものゲームを同時に何時間も同時進行するくらいゲーム好きで、「専業主婦になれて嬉しい」と言っていました。
冒頭の相談内容はと言うと、子どもが喋らない。単語を数個言うだけ。というものでしたが、これって母親がゲームばかりで話しかけないからでは?

皆様のご意見お聞かせ下さい。

ちなみに、ゲームの時間減らしてもう少し話しかけてみるとか、引きこもらないで児童館とか行ってみたら?と言うと、それは関係ないと思う、とキレ気味にまた言われてしまいました。

No.2915729 19/09/12 14:05(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧