関連する話題
宅飲みからのスワッピング
僕が帰宅前からビールを飲んでる嫁。愚痴ですみません。
何でこんな酷い事出来るの

職場の女性をサシで飲みに誘って断られた後、気まずいから距離を置こうとしているのに、何で職場の飲み会で横に座って話しかけてくるのでしょうか?

No.43 19/09/16 16:34
匿名さん25 ( ♀ )
あ+あ-

前にも誘ったって言うけどその誘いが相手にとっては急なの。あなたはそうじゃないかもしれないけど。もう少しでいいから相手の目線で考えてあげて。他の方も言ってるけど他人はあなたの望みに応えるために生きてるわけじゃない。不器用と言って逃げるのは簡単。自分の世界だけで生きないで。

女が男とサシで飲むって大変なんだよ。
断ったら貴方のように拗ねて態度変える男性もいるしね。仕事でそれやられたらたまったもんじゃない。

ただ楽しく飲める相手ならいいけど、あなたのように重く捉えがちで一方的に好意を向けてきてる相手と飲む時はそれなりに覚悟しないといけないのね。中途半端な状態でいけばあとで揉めたりするでしょう。誘いに乗ったからOKだと思ったとかなんとか言われそうだし。

だから男女のサシ飲みって余っ程気心知れた仲か本気で気になってる相手じゃない限り行かないのが正解なんだよ。貴方は断られて嫌だったかもしれないけど、ちゃんと断ってくれただけ優しいと思うよ。断れなくてついてきてそんなつもりじゃなかったって後から断られる方が嫌でしょ?

彼女はあなたのことが嫌いだから断ったわけじゃないよ。あなたと飲む理由がなかっただけ。

43回答目(48回答中)

新しい回答の受付は終了しました