関連する話題
残酷な運命…妖怪息子の命を守りたい。助けてください。
鬱病で何もしない妻に…😢
主人の不倫 私の事を石って...

義実家に泊まるべきなのか? 義実家に泊まる、泊まらないで時々主人と…

回答21 + お礼21  HIT数 3233 あ+ あ-

匿名さん
19/09/16 23:55(最終更新日時)

義実家に泊まるべきなのか?



義実家に泊まる、泊まらないで時々主人と揉めています。 


私の想いを主人へどう伝えたら良いか、どう説得したら良いか、アドバイスを頂きたいです。


特に同じ主婦の方からのお知恵をお借りできたら嬉しいです。


私は結婚3年目、33歳の主婦です。
夫35歳、娘が生後6ヶ月です。



お正月とお盆は義実家に毎年泊まっていますが、それ以外の泊まりのことです。



私は必要以上に泊まる必要がないと思っていますが、主人は親が喜ぶからと言って泊まりを希望します。



【私が泊まる必要がないと思う理由】
・義実家は車で40分ほどの距離にある
・月に1〜2回は食事を一緒にしたり買い物に出掛けたりする
・子ども(6ヶ月)の荷物の準備が大変
・義両親の部屋が隣なので夜泣きに気を遣って朝には自分がぐったりしてしまう


【主人の言い分?】
・泊まると親が喜ぶ(孫がいるから)
・嫁(私)は実家に時々泊まっている



※自分の実家には1〜2ヶ月に1回、子育て休養メインで泊まりに行きます





普段から優しい義両親ですし、良くしてもらっています。
また、仲が悪いわけでもないので私は行きたくない・会いたくないのではありません。


ただ、わざわざ泊まる必要がないと思っているだけです。


お盆やお正月は泊まっているし、会おうと思えばいつでも会える距離です。




これを夫に伝えたら、「両親の喜びより、自分の楽をとるの?」と言われてしまいました。



みなさんでしたら、どうやって夫を説得しますか?


それとも、夫の言うとおり「両親の喜び」の為には我慢も必要なのでしょうか・・・・。



よろしくお願いします。


No.2916588 19/09/14 00:02(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

関連する話題

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧