注目の話題
金が無いのに子供を作るのって無責任すぎませんか? 自分は大学受験の時、学費どころか参考書代や予備校代も出してくれなかったので全部自分のバイト代で払いました。
気持ち悪い願望なのは許してください、笑 女子大学生なんですけど、今まで好きな人すらいたことないので当然彼氏もいたことないです。私は特殊?なのか、女友達、男友達
職場の人間関係の事でちょっと質問というか、相談させて下さい。 自分が異動になり、異動先でいきなり話しかけて来た人が居ました。 年が自分より下の人です。

どうせならかっこいいorかわいい顔、スタイルが良い感じで生きたかったです。 高…

回答2 + お礼1  HIT数 426 あ+ あ-

匿名さん
19/09/16 15:59(最終更新日時)

どうせならかっこいいorかわいい顔、スタイルが良い感じで生きたかったです。
高校生 女子です。
私は常日頃から顔に劣等感を感じています。
顔はどう足掻いても変わることがない部分なのは 十分承知ですが、それが逆に悔しくて仕方がありません。整形でも限界はあります。
可愛い、かっこいい方を見るとものすごい嫉妬をしてしまいます。
よく、顔じゃない 中身が大事 と聞きますが
顔が良くて性格が良ければお前らもそっちを取るだろうと。思ってしまいます。
この世の中は不平等だなとしみじみ思います。
私の学年でとてもかっこいい男子がいます。(文化祭などで色々な方から写真を頼まれるほどです。)
そういう場面を見ると私も可愛かったらなぁーと凹んでしまう場面が多々あります。
万人から愛されたい欲があるのかもしれません。
異性にも嫉妬しまうのですが、もう病気ですかね。
若い頃は顔がとても重視されがちだと考えていますが、
1度きりの人生 どうせなら私はチヤホヤされて生きてみたかったものです。
周りからかわいいなど言われても
(どーせお世辞)(あの子にはかなわないんでしょ笑)とネガティブに考えてしまいます。
人見知りでなかなか人に心を開かないので、そう言うコンプレックスを埋めるために顔に執着しているのかも知れません。
どうすればこんなにも顔に執着せずに生きていけますか?
本当に消えたくなります。

No.2917994 19/09/16 14:12(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧