注目の話題
もういじめです 物流の仕事してるのですが タイムカードは隠されるわ 集めた荷物は隠されるし 明日 配達の伝票は捨てられたようですし 私は邪魔者なんですか
ローソンのレジで2回ほど、「カードでお支払いしたいです」が伝わらずびっくりしました。「クレジットでお願いします」は伝わるのに、「カードで」だと伝わらないらしく、
学生時代から、たまたま複数人の女性と付き合ってしまい…社会人になる前に関係を断ち切って心機一転で自身の恋愛観を改めました。 しかしながら、社内でたまたま好きに

ひいじいちゃんが日本軍の(海軍)軍曹だったらしいんですが、これってすごいことですか?(上の方か下の方か真ん中かもできればお願いします。 赤紙みたいなものは残

No.5 19/09/16 16:53
通行人4 ( ♂ )
あ+あ-

追記…女性陣はまあ仕方ないけど全く軍隊について無知過ぎ。平和ボケですかね。
特に最初の方。そこまで凄い事では無い。
士官学校行かずに下から入った中では軍曹になるのは、まあなかなか立派というレベル。
それでも士官学校を出た者なら始めから軍曹より2、3階級上の少尉(下級将校)からスタート。
上級将校(少佐以上)くらいで無いと、調べてもネットや書類にはなかなか出ない。
当時の戦友が存命で、話を聴ければ別だけど。でも硫黄島は確か全滅だったはずだし、もし生き残って米軍捕虜になった人が居てももう年齢的に生存の可能性は少ないでしょう。

5回答目(7回答中)

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧