関連する話題
頭の悪い嫁にイライラする‼要領悪い‼センスない‼空気読めない‼
復讐しました
犬を追い出したい。

自殺をしてはいけないのは何故ですか?納得できる答えに出会ったことがないので知りたいです。他人を巻き込む自殺が悪いのは分かります。言語道断です。他

No.78 19/09/18 18:18
おばかさん15
あ+あ-

私も別に全否定してるわけではありません。否定も肯定もしません。

>私も自殺を全否定する人は本気で死にたくなったことが無いのかなぁと思います。
ただこのセリフがなんだろう。引っかかるんですよね。

死のうと考えた事ないほうが、未経験、無知的な感じなのが・・・
本気で死を考えたくらい苦労したって言う自慢みたいな感じですか?

無くなった方や、未遂経験者には申し訳ないですが、実際の所「生」より「死」を
選んだ方がよかった。と思える人なんてほんの一握りだと思います。

死にたくなるような経験したことないんだろ?的な事を簡単に言いますが
多くの人は苦しんで、血反吐吐こうが、死にそうな目に合おうが、藁にすがってでも踏ん張って
生きてるんですよ。
低所得で、なんの楽しみもなくても頑張って生きてる人もいます。

どうしようもなくて自死を選んだひとも居るでしょうし、未遂の人もいるでしょう。
乗り越えれる苦難の大きさは人それぞれ違うので、それも仕方のないことだとは思います。

ただ、苦労してきたし、今も苦労してる人間からみたらどうしても「逃げ」と感じる
人も少なからずいると思います。

78回答目(105回答中)

新しい回答の受付は終了しました