注目の話題
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質

妻に嫌われてる感じがとてもします。 妻に嫌われてる旦那も多いから 普通かもしれませんが 喧嘩した時に たまに本音らしい言葉を、聞かされ 落ち込みま

No.1 19/09/18 19:07
匿名さん1 ( 34 ♂ )
あ+あ-

全ての人間関係は腹六分の付き合いが鉄則です。

全てをさらけ出して、油のようにベタベタ依存し合うのではなく、親しき仲にも礼儀ありで、水のようにサラサラと、お互いに自立し合い、必要な時に助け合う、程よい距離感を保つ関係がベストなのです。

無理に接するより、奥さんが何を求めているのかを感じて、さりげない優しさを示したりするのがいいのではないでしょうか?

「北風と太陽」という話があります。
これは、北風と太陽がいて、コートを着ている人のコートを脱がそうとする時、北風は、風を吹かせて、無理やり脱がそうとしたところ、その人は余計コートを手放さなくなってしまうが、太陽は、ポカポカと優しく日の光を当ててあげたら、その人は自然にコートを脱いだというお話です。

あなたも、太陽のようになってください。

最初
1回答目(8回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧