関連する話題
旦那自殺しました。辛くておかしくなりそうです…
ヤリ捨てされました
家族持ちの方を妊娠させ…

小5の娘のことです。 ちょっと先の話ですが10月末に宿泊学習があります。それに行きたくないと言っています。 理由は聞いても教えてくれません。人間関係は悪くな

No.29 19/09/21 14:25
りゆママ ( 44 ♀ FS6pc )
あ+あ-

私なら7さんと8さんの合わせ技で行くかなー。

8さんのように声かけして、7さんが仰るように行かない場合で考えられることも伝えた上で最終的に本人に決断させる。

うちは高校生の娘がいて11月に海外に修学旅行だけど、全然行きたくないらしい。理由はハッキリしてて、「お腹が弱いのと乗り物酔いが酷いから」です。
でも、修学旅行の話題を友達と共有出来ないことと天秤にかけて本人が行く決断をしました。それでもまだウダウダ言ってます。

主さんのお嬢さんは誰にも伝えていないので、うちなんかより余計に苦しく思う部分があると思うから、本当は親である主さんに教えてくれたら一緒に考えてあげられるし捌け口となってあげられるから言ってくれたらいいのだけどね。

個人的には、行っては欲しいけど行ってストレス抱える位なら行かなくていい派です。

29回答目(37回答中)

新しい回答の受付は終了しました