注目の話題
幼稚園に苗字がない子がいます。入学式の日からずっと苗字なしです。自己紹介のときにも苗字がないです。1人ではなく他にもそういう子がいます。 なぜなのでしょうか?
築40年の家に住んでます。 ほとんどの部屋で床が抜けそうになってベコベコしてます。 父が建てた家なので、直す事を相談すると猛反対にあい、妻がYouTubeで
真剣に悩んでいるので聞いてください。 私は29歳で今年の誕生日で30歳になります。彼氏とは結婚もしたいな〜大切だなと思っていたけど、振られてしまい今は1人

不登校気味なのにボランティアに参加しようとする娘のことで夫と揉めています。娘は中学2年生です。中1から土日は仲のいい友人達と市でやっているボランティ

No.123 19/09/24 23:39
おばかさん89
あ+あ-

再レスですが、娘さんは薬を大量摂取した事があるのですか!?

それほどまでに思い悩んでいるという事ではないですか…
薬を大量摂取したあとの心のケアはどうなさっているのでしょう
学校でのトラブルも本当に友人間のちょっとしたものなのか、いじめにあたるものなのか、娘さんや学校に確認したのでしょうか
内容によると思いますし、学校に行きたくない根本がわからないままでは解決しないと思います

その状態でただ学校に行きなさい、強くなりなさいでは娘さんが主さんに心を閉ざしてしまうと思います

主さんが娘さんの年頃に出来ていた事が、娘さんにも当たり前に出来るとは限りません
主さんと娘さんは別々の人間で、別々の人格なんです
多分娘さんは主さんに話したとしても、どうせわかってくれない、どうせ学校に行きなさい、勉強しなさいとしか言わないと思っているので話さないのでしょう

大人目線でそんな事で、大した事ないのにと感じる事でも中学生の娘さんには大変な事だったりします

それを真剣に受け止めるように聞いて、一緒に考えていくべきなのかなと思います

私も姉に言われて考えました
遠い昔で忘れてしまっていましたが、自分が娘の年頃に、嫌だと思う事をしなければいけないとだけ言われて素直に受け入れられただろうか?等

親として確かに言わなければならない事もたくさんあります
やってくれれば言わなくて済む事もたくさんあります
でもやっぱり1番は子供を受け入れる事なんだと思います

話をするにしても、頭ごなしにしなきゃいけないの、強くあるべきなの、こうしなさいだけでは心の内を吐き出す事すら許されないの?と感じるのは大人でも同じなのではないのでしょうか?

主さんが変わらない限り娘さんも変わらない、変われないと思います

123回答目(135回答中)

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧