注目の話題
フルタイムパートしてます 子供は二人小学生 手取りは13万ほど 最近カットとカラーと縮毛矯正で3万円 ネイルで18000円くらい飛びました
離婚してシングルマザーになっても、経済的にある程度余裕がもてるような職種ってありますか? 離婚したいのですが、経済的に不安です。 正社員で今は育休とって
旦那の妹の子供が時々朝6時台にだんなにラインしてきます。内容は他愛もないことです。 朝早くラインをやめてもらいたいのですが、、、旦那から言ってもらいたいです。

私が全て悪いのでしょうか? 妊娠5カ月で3歳の娘が居ます 妊娠3ヶ月の時、不正出血があり医師に安静にするよう言われ、また同時につわりもひどく一か月休ませても

No.5 19/10/20 17:59
匿名さん5
あ+あ-

主さんは悪くないと思います。
体調悪いのは仕方ないし、子供がいるなら遅刻早退は仕方ないですよね。
ただ何人も妊娠された方や子供の事で遅刻早退される方をを見てきて思うのは、周りへの気遣いが重要だと思いました。
周囲のフォローあって遅刻早退や休暇を取得出来る訳です。
周りへの感謝の気持ちを表面に表すのは必要だと思います。
実際感謝のかけらもなく、妊婦だから労われ・子供がいるんだから仕方ないでしょ的な態度の方は結構いました。
そんな態度の人には優しくしようと思えませんでしたね。
誰がフォローしてんだよと思ってました。

主さんにそういう感情が無いと言っているのではないです。
あくまで客観的な意見として。

5回答目(8回答中)

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧