注目の話題
現在妊娠中です。夫に出生前診断を勧められました。もし検査の結果障害のある子が産まれるとしたらどうするのか聞くと「それはどうするか決めなくちゃいけないよ。」と言わ
50歳過ぎて友達がいなくてさみしいです。
初恋の人と付き合えたまでは良かったのですが、相手が元彼と経験済みでした。 自分は未経験でショックだったし、 好きだけどなんとも言えない敗北感?と 元彼に負

納得のいく出会いが見つかりません。 出会いはあるけど質が悪くて 絶望しています。 また、人自体との縁もよくありません。 例えば、仕事で働けるように成

No.3 19/10/24 00:33
匿名さん1
あ+あ-

そうでしたか。
なんとなくそうなのかなと思ったので。
主さんはそんなご自身のことどう思いますか?
好きですか?
良いところも悪いところも含めて自分として受け入れることできてますか?

そんなこと言う私は子供のころは学校でいじめられ、社会に出ても上司や先輩からパワハラされ何度も転職もしました。でもどこ行っても同じで、そんな情けない自分を変えたくてある職場では長年頑張って働いてたんですが、最後は鬱になって倒れました。
昔からどこ行っても何やってもいじめられる自分。ついには病気にまでなってしまった自分。情けない!親に申し訳ない!恥ずかしい!人が怖い!働くのが怖い!生きるのが怖い。こんなダメ人間は生きる価値ない!死ぬことを考えていました。

そんな私も今では病気も克服し元気に働いてます。幸せです。あとは素敵な恋人ができれば最高なんですが~。
あれだけ必死に頑張ても上手くいかなかった人間関係。今では以前ほど悩むことがなくなったんです。逆に例えば仕事で評価される機会が増えたり、楽しくなったり、楽に働けるようになったりいいことが増えだしたんです。
何故そこまで変われたか?
理由はたくさんあるんですが、1番大きな理由は他人ではなく自分との人間関係が変わったことです!!自分への見方が変わったというべきでしょうか。鬱がきっかけにはなりましたが、自分と向き合うことで大事なことにたくさん気づかされたんです。
本当に向き合うべき問題は他人や相手ではなく自分自身だったりすることが多いです。
主さんはご自身のことどれくらい信じてますか?

3回答目(9回答中)

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧