注目の話題
彼氏の頭が悪すぎます。 基本的に想像力に欠けているので、今私が不安だろうからこうしてあげよう、こうすれば喜ぶだろうな、ということを率先して行えません。つまり気
夫が大大大大大嫌いです。 どうすれば、少しは好きになれますか?
なぜ21世紀にもなっても、店やサービスは無人化しないのでしょうか?今だに有人のレジはあるし、今だに散髪屋は人間はやってるし、今だにホテルの受付は人間だし、今だに

旦那からの提案で子供を、実家に預けて夫婦だけでディナーに行こうと誘われましたが、モヤっとして乗り気になれません。わだかまりがあるからなのかもしれません。子供

No.27 19/10/29 10:16
通行人27 ( ♀ )
あ+あ-

ついこの間の日曜日に、昼間だけど、夫とランチデート(2人で1万円のイタリアンのコースで飲み放題)してきました。3歳と1歳を、10時〜17時までベビーシッターさんに預けて。実家が遠方なので2人で出掛かけるのは、3年ぶりでした。

とても有意義で楽しくて2人で羽を伸ばせました。色んな話ができました。

普段、家では仕事の話をしない夫が、実はストレスを多く抱えていること、悩んでいることも聞けた。私も育児の悩みや、これからどうしたいか、を伝えれた。お金の話、保育園どうするの話など。

もちろん、楽しい話や、付き合いたての頃の昔話の話、子供可愛いねの話も含めて、有意義でした。

今度は、夜のディナーに行きたいなー、それが出来なくても定期的に2人で出掛けたいね。大事だね。とうちは人に預けて出掛けることを肯定的に感じてます。外の非日常空間でお金の話も本音も話し合えばいいと思う。一目があれば、喧嘩にならないしさ。

ただ主さん家の場合は、9ヶ月の子を夜間に泊まりで預けるのは、さすがに義両親大変かなとは思いますよ。ギャン泣きで苦労する様が眼に浮かぶ。それが理解できていない旦那さんだから、主さんは、不満なんだろうな。

夕方に出掛けて、8時や9時に迎えに行けばいいんじゃない?むしろ、最初はランチで良いんじゃない?とは、思います。

27回答目(58回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧