注目の話題
私の心が狭いのでしょうか。 今月出産して、夫には育休1週間取ってもらいましたが、義母に病気が見つかりその育休は義母の病院の送迎や検査の付き添いで潰れました。仕
旦那がタバコを辞めてくれません。 生後1ヶ月の赤ちゃんがいて妊娠中から言ってるのに 辞めてくれず…難しいものですか?
58歳、会社を辞めました。 半年前から今月いっぱいで契約満了と言われて、書類ももらっていました。 派遣社員での仕事でした。退職金はありません。来月から無職で

「死んだら周りの人が悲しむ」 そんな言葉聞くけど、「あぁこの言葉は自分には…

回答3 + お礼0  HIT数 368 あ+ あ-

匿名さん
19/11/01 22:02(最終更新日時)

「死んだら周りの人が悲しむ」

そんな言葉聞くけど、「あぁこの言葉は自分には言われてないんだな」って毎回思う。
親にも、妹にもうつ状態で精神が安定しない私を邪魔者だと思い、嫌われ、
学校も友達すらいず、コミュ障から陰キャ扱いされ、本当に明るかった性格もどんどん隠さなきゃならなくなって、
教師も使えない、夢のために大学行こうと必死で嫌な学校を通い続けた結果、お金が無いからあなたは行けません。となり終わり。
中学の頃まで行事も出れず、出たくても不登校で輪にも入れず結局卒業し、高校で友達作って修学旅行行こう!とやり直そうとしたのに失敗に終わり。
バイトも人間関係が築けず、精神的にも参っていたのもあり続かず、
どんどんネガティブになっていく毎日。
毎日毎日、本当の自分を見失って、うつ状態になって、中身スカスカのただ生きてるだけの無駄人間。
どーしてここまでの人生になってしまったのか。
中学までの自分を変えたくて努力した結果、ろくな高校も行けず何も出来ず、ひとりぼっち、うつ状態が悪化。
おまけに、親は大好きな妹ばかり優しくする。
誰も、自分には優しくなんてしやしない、嫌ってくる。
いつまでもひとりぼっち。
こんな人生嫌だ。
何度も、終電の電車調べて飛び込みに行こうかと思ったか。
けど、ダサいよね。こんなクソみたいな人生なのに死ねないの。
怖くて。
だって、本当は死にたくなんかないもん。
けど、死なないと辛いんだよ。
周りには分からないくらい、毎日毎日落ちぶれていく自分、本当の自分が分からなくなってきて、逃げてもいい。って言うけど今の私の人生に逃げ道が死、しかないのさ。
どーして、小学二年生の頃の明るい自分はどこ?
その自分ならみんな、優しくしてくれたんでしょ?頑張っても、認めてくれたんでしょ?
他人と比べてばっか。
いいことすらない。
友達は人生で一度もできず、家族すら書類上だけの関係くらい私は孤立。
一人くらいは愛されたかったのに。
だから、取り柄ないから頑張ったのに結局それも無駄だった。

こんな嫌われていく人生は欲しくない。
死にたい。
即死するくらいの大事故に巻き込まれればいいのにね、こんなクズ。
未来がある人が生きるべき。
私は未来に光など存在しないから、死ぬべき人間。
どーせこんなこと言おうが、世間は冷たいことばかりしか言わないのに、また嘆いて。
黙って死ねって感じだろう。

No.2943957 19/11/01 21:46(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧