注目の話題
耳を疑いました。 流産して泣いている知人女性に独身女性が、またつくればいいやん。って… この人と付き合うのやめようと思った私がおかしいんでしょうか?
旦那がアホすぎて疲れるんです。 なんで結婚したの? なんで離婚しないの?の回答はお控えください。 そんなこと私が一番深く後悔して色々考えているのです。
職場の先輩がブスでデブなのですが社内恋愛しています。私は彼氏いません。 先輩はまあまあ良い人ですが口癖が 「あたしブスだからさ〜」「あたしデブだからさ〜」な

結婚された方、今は幸せですか? 独身より結婚して良かったですか? 独身の頃より孤立感はなくなりましたか? 自分はもう40歳で独身です。婚活はいい出会い

No.31 19/11/04 18:01
お礼

≫22

すごくリアルな意見ですね。
独身で幸せ感じてるなら結婚はおススメできないですか。。。
ほんと今は全く困ってないんです。たまに寂しいなって感じることはありますが。
でも、問題はもっと年を取った時です。周りも結婚すれば疎遠になるし、親もいなくなるし、そうなると誰も相手してくれない、気にかけてくれる人もいない、何かあっても助けてくれる人もいない孤立状態になってしまいます。それが1番不安ですかね。
ずっと健康なまま働けるとは限りませんし。
それだけでなく、好きな人がいた方が、誰かのために生きるって選択肢も増えた方がより幸せなのかなって憧れみたいなものはありますね。
よく聞きますけど、我慢が多いんですね。。。仕事で気を使って疲れて帰ってきて、家でも気を使ったり疲れるのは正直考えられないのはありますね。
無理してするものでもないということでしょうか。
正直、収入もサラリーマンの平均程度で高いわけでもないし、選んでくれる人がそもそもいるかもわかりませんけどね。
結婚って子供を作るためにするみたいなものなのでしょうか?子供がいらないなら結婚する必要ない?

31回答目(67回答中)

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧