注目の話題
結婚して幸せですか?子どもいて幸せですか? 本来だったら自分の子供のこと金食い虫とか失敗作って思ったりしませんよね… 結婚とか家庭持つことにいいイメージ
元婚約者ですが、別れを一方的に言われました。話し合いの場を設けてもらいましたがそれでも納得できずに何度か話し合いをしてるうちに連絡もとってもらえなくなりました。
マツエクして髪色アッシュ系で綺麗にして、痩せてなんで責められる?なんかあったの?急にとか、何のために?親、旦那、友達知り合いなど周りがうるさい。自分磨いて何が悪

結婚された方、今は幸せですか? 独身より結婚して良かったですか? 独身の頃より孤立感はなくなりましたか? 自分はもう40歳で独身です。婚活はいい出会い

No.22 19/11/04 13:53
匿名さん22
あ+あ-

結婚生活7年目ですが、私は結婚して後悔もしますし、幸せも感じます。
でも独身で幸せを感じているなら正直結婚はオススメしません。
結婚すると、捨てる物も多いです。
子供がいない(これからも作らない)なら結婚は必要ないと思います。
これからはもう老後の孤独感を気にする時代ではありません。
お金があるなら一人の方が楽ですし、友人がいるなら問題ないと思います。
今の時代は、結婚相手を探す時代じゃないです。(男性に頼る時代じゃない)
好きでどうしても一生一緒にいたい相手が居れば別ですが…
軽く付き合える相手が居れば良いと思いますよ。
現実的な話です。
結婚生活は我慢が多いです。

22回答目(67回答中)

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧