注目の話題
子持ち様という言葉が話題になっていますが、そのうちに『介護様』という言葉も生まれるのかな 両親と義理の両親、4人の高齢者を抱えています 夫も私もひとりっ
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
金が無いのに子供を作るのって無責任すぎませんか? 自分は大学受験の時、学費どころか参考書代や予備校代も出してくれなかったので全部自分のバイト代で払いました。

結婚された方、今は幸せですか? 独身より結婚して良かったですか? 独身の頃より孤立感はなくなりましたか? 自分はもう40歳で独身です。婚活はいい出会い

No.33 19/11/04 18:06
匿名さん33
あ+あ-

既婚者の女です。

何度か、喧嘩の末のDVの経験もあります。
そもそも交際当時から、全く合わないとすぐ判ったのに、私は訳ありで人間関係にも疲れ、当時は友人も誰もいない状態で、家族ともずっとうまくいってなかったので、心と精神的な寂しさがものすごく強かったため、そのまま交際し続け...結婚に至りました。

実は最近まで、勇気を持って別居し、離婚も本気で決意したんです。
ですが人生色々ありますよね。
再び戻ってきました。

旦那はこれまで、私は一人で生きていけないと、私の事恐らく舐めてましたが、別居で多少はダメージを受けたらしく、今後暴力は振るわないと反省してくれてるようです。幸い?
なので、暴力さえ、本当に反省して二度と振るわないのであれば、独り身よりは夫婦生活で寂しさを感じることはないでしょう。
助け合ったり、思いやれますし。
ただ私の場合は、旦那とは初めからこういった変な(失礼な?)出会い方でしたし、今は外でお仕事していて人と関わる事により、素敵な男性や出会いはたくさんあるんだなと感じているので、そういう意味では、独り身の方がすごく羨ましいです。
もちろん、寂しさとかそういった色んな不安が...そこが問題ですよね。

結婚したいと思っていらっしゃるなら、これまで通り、躊躇わないで(?!)、婚活とか続けてもいいんじゃないでしょうか...?
何もしないよりは??
というか、いずれ何かしらの出会いは訪れてくるかもしれません...やや焦りつつも、自由も楽しみながら、いつでも結婚できるくらいの(!?)男性としての何かしらの(経済的な面とか?)準備もしながら、ジムで体も鍛えたりと...自分磨きもしながら楽しんで過ごすのはどうでしょう!?
偉そうにすみません。
不安な気持ちとかすごくわかりますが、主さんはちゃんとお一人で、友人などもいらっしゃって、過ごしているので、そういうの、私からすれば羨ましいです!!
ペットを飼うのもありかもしれません。
死は誰にでも訪れますからね...

33回答目(67回答中)

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧