注目の話題
金が無いのに子供を作るのって無責任すぎませんか? 自分は大学受験の時、学費どころか参考書代や予備校代も出してくれなかったので全部自分のバイト代で払いました。
歳を重ねると女としての市場価値が下がるとか劣化だとか当たり前に言われていることに腹が立ちます。 そんな女を子供を産む道具みたいにしか考えていないような価値なら
職場の人間関係の事でちょっと質問というか、相談させて下さい。 自分が異動になり、異動先でいきなり話しかけて来た人が居ました。 年が自分より下の人です。

結婚された方、今は幸せですか? 独身より結婚して良かったですか? 独身の頃より孤立感はなくなりましたか? 自分はもう40歳で独身です。婚活はいい出会い

No.42 19/11/04 19:53
匿名さん42
あ+あ-

私も11さんのとことめっっちゃ似てる!(なので省略笑)

いろんな意見があるけど、
結局は、自分がどんな人間で、どんな相手を選んだかと思う。
自分の幸せが相手にかかってる訳じゃないけど、相手選びは重要。

私は結婚して幸せになったけど…。

夫は私がいなくなったらダメだから死ぬ時は一緒、と言ってるから
「私もだよ」
とは言ってるけど、
私は心の中では違う。

夫の事とっても大好きだけど、彼がいなくなっても不幸でも孤独でもない。

私は彼が離れた場所にいても、彼が幸せなら安心していられるし、それでいいです。
彼が仮に先に死んでしまっても、彼が幸せに死ねたならそれでいいです。
寂しくも不幸でもないです。

逆に、彼が側にいても悲しんでいたら私もすごい悲しいし不幸です…。

いなくなる=不幸や孤独
ではないです。

42回答目(67回答中)

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧