注目の話題
同棲してて今まで温厚な彼しか知らなかったのですが 電話相手にぶちギレて暴言&部屋の壁をグーパンで破壊したら 別れようとかって考えたりしますか?
この前、付き合って1か月の彼女の家に初めて遊びに行きました。 トイレを借りて手を洗う時に洗濯機が目に入って、つい出来心で覗いたらパンツがあって、衝動的にポケッ
元彼が弁護士事務所に勤めていることを知りました。 (弁護士ではない) 逃した魚は大っきかったですね。 今更言っても仕方ないけど、、 後悔してます。

大学生 女です。 3年ぐらいの仲の男友達に振られました。 気を使わなくて話も合い、二人で何回か遊びに行っています。一緒にいて楽しい存在だったので、食事に誘い

No.3 19/11/05 13:08
匿名さん3
あ+あ-

あ~、これ以前の私も似たようなことがありました!
ただし私は男性で男性側の立場でです。
相手は職場の女性で、やっぱりすごく気が合って一緒にいて楽しい。だから複数だったり2人でも食することは何度かありました。向こうから誘ってくることもあれば私から誘うことも。他の異性には話したことが私の過去について話したこともありました。できるなら異性の親友としてずっと仲良くいられたらいいなと思ってました。相手もサバサバしてって男勝りなタイプで気がない男性と2人で食事くらい行くとも話してたので、気軽に2人で会ってたんです。
ちなみに、当然相手を異性として考えたこともあります。ありかなしか。でも、この人を抱きたい!という感情は全くなく仲の良い妹がいたらこんな感じかなって感覚でした。
でもある日、突然告白されたんです。衝撃と共にショックでした。これで友達関係は終わりかって。だったら今はないけど付き合ってみようかと考えたりも。でも最終的には友達として仲良くしていたいから断りました。
それからも友達としていたかったから、いつも通り食事誘ったりしてました。でも、1度だけ食事しましたがそれ以降は予定があると断られるようになり、職場で会っても気まずい空気というか引きずってる空気を感じてしまい、勘違いさせたくないし、早く前に進んでほしいし、私から誘うことはやめたんです。それから1年半近くにありますが、もう職場以外で会うことはないし、以前のような友達関係もなくなりました。
向こうもストーカーとまでかなくても自分を困らせたくない。私も相手に期待させたり苦しめたくない。そういうお互いの気遣いが今も微妙に気まずい空気を作ってるのかなって感じています。

そういう意味で、その男性は自分のことばかりで主さんのことを大事にしようとはしてないですね。その男性もきっと友達を続けたいんですよ。そのことで主さんが苦しいことは考えずに。付き合うつもりはないはずです。でも、主さんの気持ちは知ってるので優越感というか気持ちが良い部分はあると思います。主さんからはよくしてくれるでしょうし、男性もちょっと優しいこと言えば主さんが良い反応してくれることに心地よさ感じたり。
悪気はないと思うんですが、お互いが友達としてと異性としてで想いが違うので、もはや友達関係ではないし当然恋人でもない。離れることが前に進むことになると思いますよ。

最新
3回答目(3回答中)

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧