注目の話題
子持ち様という言葉が話題になっていますが、そのうちに『介護様』という言葉も生まれるのかな 両親と義理の両親、4人の高齢者を抱えています 夫も私もひとりっ
金が無いのに子供を作るのって無責任すぎませんか? 自分は大学受験の時、学費どころか参考書代や予備校代も出してくれなかったので全部自分のバイト代で払いました。
歳を重ねると女としての市場価値が下がるとか劣化だとか当たり前に言われていることに腹が立ちます。 そんな女を子供を産む道具みたいにしか考えていないような価値なら

先日、社長に転職のために退職を願いでました。その中で社会人としてどうなのかという…

回答6 + お礼5  HIT数 492 あ+ あ-

匿名さん
19/11/13 00:01(最終更新日時)

先日、社長に転職のために退職を願いでました。その中で社会人としてどうなのかという意見を社長からいただきました。私としては社長の言い分に疑問を感じています。

○変わりの人間を用意しろ
 →実際に退職を願う前に人材を自分で確保し、自分の抜けた時の引き継ぎも終わらせています。

○半年はマナーとして残れ
 →法的には2週間なはずです。ちなみにあまり早く退職するのは失礼かと考え退職希望は2か月後と伝えています。

○期待して昇格させてやったのにどういうことだ→昇格して業務は増えましたが、給与は1円も上がっていません。

○担当している店舗の売り上げをなんとかしてから転職しろ
→年間売上が赤字の店舗を多少黒字まで一年間で改善した。最低限の仕事はしました。

上記のような意見を社長はお持ち見たいです。結論もう半年は働いて会社の売り上げをさらに立て直し、人員も確保して安定させてから辞めろといわれました。
それから私は社会的におかしいのだろうかとずっと悩んでいます。ここ二日涙がとまりません。
もう少し今の職場で頑張ったほうがいいのでしょうか?皆様の意見をお聞きしたいです。

No.2948127 19/11/09 00:37(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧