注目の話題
金が無いのに子供を作るのって無責任すぎませんか? 自分は大学受験の時、学費どころか参考書代や予備校代も出してくれなかったので全部自分のバイト代で払いました。
気持ち悪い願望なのは許してください、笑 女子大学生なんですけど、今まで好きな人すらいたことないので当然彼氏もいたことないです。私は特殊?なのか、女友達、男友達
子持ち様という言葉が話題になっていますが、そのうちに『介護様』という言葉も生まれるのかな 両親と義理の両親、4人の高齢者を抱えています 夫も私もひとりっ

誘われたいの? 職場は女性の年齢層が高く、男性の年齢層が若いです。 …

回答8 + お礼1  HIT数 407 あ+ あ-

匿名さん
19/11/11 20:47(最終更新日時)

誘われたいの?

職場は女性の年齢層が高く、男性の年齢層が若いです。

20代〜30代前半の男性が多いなか、女性は40代後半〜50代とおばさんも多いです。

私は30代ですが、40代後半50代の女性たちに誘われてるのでよく一緒にお昼を食べています。
毎回社内の30代男性の悪口や、人の文句や仕事の愚痴をよく言っています。

私も誘われたことありますが、30代前半の男性がよく同年代の女性や男性を誘って飲み会を開いてるようです。

私がよくお昼を食べてる40代後半や50代女性たちは誘われないようです。

30代男性がコソコソと、誘う人たちに声を掛けてるようで、それに気づいてる40代後半50代女性たちがお昼時に「コソコソしてて派遣さんも関係なく年が近い人だけ誘って飲みに行ってる。本当に嫌だよね」
とまた文句言ってます。

私は内心「いつも文句ばっかり言ってるおばさんオーラ全開の人達を誘うわけないよ。同年代や若い世代で一緒に行って楽しく飲みたいのは当たり前では?」
と思います。

自分も誘われたけど予定があり行けないこともありました。
でもおばさん達にそれは言えず
「何だか感じ悪いですよね。わきまえて欲しいですよね」
と言ったりしますが、延々影で文句言ってるなら「私も行く!誘って!」と言えば?と思ってしまいます。

ハッキリ言っていつも文句たらたらのおばさん達に誰も魅力も感じなければ、
誘いたい人はいないと思います。

おばさん達は誘ってもらいたいんでしょうか?

No.2949430 19/11/11 08:48(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧