注目の話題
なぜ21世紀にもなっても、店やサービスは無人化しないのでしょうか?今だに有人のレジはあるし、今だに散髪屋は人間はやってるし、今だにホテルの受付は人間だし、今だに
学校の役員を嫌がったらだめですか? 一回役員をしたにも関わらず、 2回目もやって欲しいと言われてます。 他にも一回の人は沢山居るのに、 断ると、こち
社会に出たら優しい人や性格いい人よりも性格悪い人や気難しい人の方が優しくされませんか? 表面的な対応かもしれませんが、職場などでは性格が悪い人にもいち大人とし

趣味を優先するために彼女作ろうとしないのは普通ですか? 今大学生なんですが、趣味を優先したい気持ちがあって恋愛する気が起きません。 別に女性と話せないわけで

No.2 19/11/14 23:38
匿名さん2
あ+あ-

社会人になったら今より時間なくなると思う。
学校や学部、就職先の労働時間にもよるから一概には言えないけど。

個人的には、どっちもやってみれば?と思うかな。
ただ、趣味優先にしすぎてお金が全くないような状況だと、彼女できたとしても交際費が捻出できなくてキツいかもしれない。
社会人の女性と付き合えば奢ってもらえる可能性はあるし。
考え方とやり方次第だと思うな。バランス感覚だよ。

とりあえず、今のうちから時間の使い方を覚えた方がいいと思う。
お金の使い方と時間の使い方って同じくらい大事だと思う。

今両立できないっていうなら、社会人になったら何もできないかもね。下手すると仕事のストレスで潰れて、それだけで終わる。
収入があることで、できることの幅は広がるだろうけど、結局、時間の使い方を知らないと何も始まらないから。
同じ学生でも、学業、バイト、恋愛、趣味、資格取得、イベント、スポーツ…etcって色々こなせる人はいる訳でしょ?
いわゆるデキる奴がさ。
色々こなすには時間の管理だけじゃなくお金の管理、人間関係の管理とかもあるから、それを裁くだけの器用さと賢さは必須だけど。
でも、結局は本人がバイタリティあるかどうかの問題だと思うな。やる気と根性の問題。
学生時代に色々こなした人は、社会人になれば確実にそれがアドバンテージになると思うよ。
当然、就活でも有利になると思う。

ていうか、多分、あなたは恋愛するのが怖いだけなんだと思うよ。恋愛しなくてもいい言い訳が欲しいだけw
分からないことだらけでリスクだらけの恋愛に飛び込むよりは、今楽しいことに時間割いた方がいいかなー的な。
そう思うならそれでいいと思うけど。
誰だって最初は分からないから。最初から完璧にできる訳じゃない。
何事も経験だよ経験。できるかどうかはやってみなきゃ分からない。
人によっては恋愛したことで死を選ぶくらいにズタボロになる人もいるから。最初からそういうものだと思った方がいいw
大変だよ恋愛は。楽しい時は楽しいけど、しんどい時はしんどい。
自分の知らない自分と向き合うことになる。ダメな自分も情けない自分も、色々出てくる。
でも何があっても向き合っていけば、人として大きくなれるよ。人のことも自分自身のこともよく知れる。
傷付くのも経験。女を知るのも経験。男になる為の経験。
あとはいつ経験したいかの問題。

2回答目(8回答中)

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧