関連する話題
みんなから疑われていました。
性の介護
16歳も年下の男性を好きに

社員男性と派遣女性で会社のランチに行くときは社員男性がおごりますか? 営業…

回答18 + お礼9  HIT数 5066 あ+ あ-

匿名さん
19/11/17 16:20(最終更新日時)

社員男性と派遣女性で会社のランチに行くときは社員男性がおごりますか?

営業部にいる派遣女です。

営業男性たちは出張が多く不在が多いので、いつも1人で食べてますが、
1人だけ隣の席の1歳年上男性がよく一緒にランチに行ってくれます。

他の営業男性たちはおじさん達同士で行ってしまいますが隣男性とだけは話しやすくて2人で行って
最初の数回は「自分が払うから仕事続けてね」とおごってくれました。

でも私は誰かとランチに行きたくて
自分からも誘ってしまうので、しょっ中行くようになって今は完全割り勘です。

割り勘でも何とも思ってなかったですが、別の人と「いつもランチどうしてる?」話になったとき
「あいつとお昼行ってんだ!行ってあげてるんだ。じゃああいつの奢りでしょ?」と言われ「自分の分は自分で払いますよー」と答えると
「ダメだよ。○さんがあいつと行ってあげてるんだったらあいつの奢りに決まってるんだから。完全奢りだから」
と数人から冗談っぽく言われました。

確かに社員男性なのでたまには払ってもらいたいですが、私はまだ1年経ってなくてお世話になってるので言いづらいです。

でも正直毎回奢ってほしいです。
たぶん無理なので毎回割り勘ですが、
できればいつも奢ってくれると食費が浮いてありがたいです。

No.2952289 19/11/16 08:39(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました