注目の話題
50代男性。20代より婚活してましたが、未だ真剣交際に至らず、独身です。年収も世間平均よりかなり引く絶望的な条件です。こんな低スペックですが、諦めきれず高齢者と
新婚です。 旦那がマザコンか判定お願いします。 ①私が鑑賞でギフト券5,000円が当たりました。 いつもよくしてくれてる旦那なので、「これ、使っていい
パワハラで自殺未遂をした。仕事を1ヶ月休んで出勤した。同じ仕事をさせないように会社が配慮した。だが事務室では一緒の為に声も聞こえるし、他の人怒る声も聞こえる。そ

6歳息子 いまだに字が書けません! ひらがなカタカナは読めます 書く練習をしないです。 小学校行ったら書けるようになるから 大丈夫だよ!息子が言い

No.9 19/11/19 18:14
通行人1 ( ♀ )
あ+あ-

参考になったなら、良かったです!

たぶん、息子さんも今までやったことない、見たことないお絵かきなら、やってくれるかな。

チョークでお絵かきは、大人の自分も凄く楽しいですよー!

家の床や壁に画用紙を何枚も貼って、大きな画用紙を作って、思う存分お絵かきするのも楽しいです。

あと、ダンボールを手で破壊する!千切る!木や枝を折る!みたいな、破壊行為も男の子なら好きかな。そういうのも、筆圧というか、手に力入れるから良いと思うよ。

すぐ飽きるかもなので、どんどん違う遊びを上手く提案して誘導すると良いよー!

9回答目(22回答中)

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧