注目の話題
歳を重ねると女としての市場価値が下がるとか劣化だとか当たり前に言われていることに腹が立ちます。 そんな女を子供を産む道具みたいにしか考えていないような価値なら
子持ち様という言葉が話題になっていますが、そのうちに『介護様』という言葉も生まれるのかな 両親と義理の両親、4人の高齢者を抱えています 夫も私もひとりっ
職場の人間関係の事でちょっと質問というか、相談させて下さい。 自分が異動になり、異動先でいきなり話しかけて来た人が居ました。 年が自分より下の人です。

担任の先生と喧嘩してしまいました。私は中学2年生の女子です、大好きな担任のS先生…

回答12 + お礼13  HIT数 1301 あ+ あ-

学生さん
19/11/28 15:43(最終更新日時)

担任の先生と喧嘩してしまいました。私は中学2年生の女子です、大好きな担任のS先生と喧嘩してしまいました、お互いお笑い番組やドラマが好きなのでテレビで最近見た芸人の話とかドラマの話や時には恋愛の悩みやとか家でお母さんと話した面白かった話など他愛のない話を沢山してきました、お互いアダ名で呼び合う仲で休み時間じゃれあってふざけあったり、良く先生の肩を揉んだり、先生は太ってるのですがそれが可愛くてプニプニのお腹触らして貰ったり、恋愛感情は無いのですが私が一方的に甘えてたりもしました。とても仲良くしていたのですが。クラスに元同じ小学校の低学年の頃から放課後遊んだり仲良くしてくれてた親友のMちゃんという女の子が居て、一緒に遊びに行った日に悪気は無いと思うのですが、この前の休みの日にお父さんにデートに付き合わされて映画を観に行ったり、昨日新しい服を買ってもらったと何回か自慢されたこと勝手に妬んで。暫くの間、教科書をゴミ箱に捨てたり上履きを隠したり色々意地悪な事を言ったりしてたのが先生に知られてしまって、別教室に呼び出されて今まで見たこと無いような怖い顔と激しい口調で怒られました、今でも後悔してるのですが、その時いつものようにじゃれて誤魔化そうとして、ふざけた態度をとってしまって、余計先生を怒らしてしまいました、話はこれで最後にするけど出来るだけ早くMちゃんに今までやった事を謝ること2度とMちゃん対してそんな事をしないように今先生と約束してって言われました。そこで先生を無視して目線をずらして髪を触ったりして、ふてくされた態度をとってしまいました、何も言っても伝わらないみたいだから、もう良いよ教室に戻ってと冷たく言われ、私は敢えてかなり強く扉を閉めて出て行ってしまいました、私には父さんが小さい頃から居なくてシングルマザーの家庭で育ってきて、大人の男性にこんなに真剣に怒られた事は初めてです、そこからMちゃんを虐める事はしなくなりましたが恥ずかしくてまだ謝れていません。1ヶ月くらい経って、この前休み時間に久しぶりに私から、いつものテンションでS先生に話しかけたんですが、無視はしないけど前みたいに笑顔では無く目が笑ってないというか、どこか軽蔑されたような目で、あっそうだね。それは良かったね。と素っ気ない返答をされてしまってます、たまに私の名前を呼ぶ機会があってもアダ名ではなく名前で呼ばれるようになりました。うちは裕福な方ではないのですが母には一人娘って事で欲しいものは何でも買って貰えたり甘やかされて育てられました、今まで人に謝った経ありません。。先生に怒られた時にふざけた態度をしてしまった事を真剣に謝ること事とMちゃんに対して酷いことしてしまった事を謝ることを約束しに職員室にS先生に伝えに行きたいのですが、どうしても勇気が持てません・・・。もうS先生に完全に嫌われてしまって前のような関係には戻れないんでしょうか?もし2人が許してくれないとしても、謝りたいですが。もう今更謝っても2人共許してくれないと思いますか?そしてどのように言葉選びで謝れば良いかの例が知りたいです。皆さんならどのような言葉で謝られれば許しますでしょうか?それと口で謝るのが苦手なので手紙で謝る方法もありでしょうか?

No.2956491 19/11/23 18:14(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧