注目の話題
旦那さんが家を出て行き「離婚したい」と言ってきて、 奥さんが「離婚しない」と言って腹を立ててるということは、奥さんは旦那さんのこと好きなんですか? 嫌いな旦
私は嫌われてるんでしょうか? 女性と仲良くしたい思ってます。 受け身ではいけないと思い 自分から話しかけたり誘っていました。 でも避けられたり、
妻と6ヶ月の娘がいるんですが、仕事から帰ってきて娘に話しかけている時に妻から「明日暑いんだね」って言われて話は聞いていたんですけど娘に一通り話しかけ終わったら会

不登校ってどう思いますか?

No.51 19/12/06 16:41
匿名さん51
あ+あ-

理由による気がします。いじめ、教師からの暴言、くらいなら納得できる気がします。
それ以外の理由、だるい、体が痛い、人ごみが嫌いとかだと悪い印象があります。
鬱病の症状とかでそういうものがあるのかもしれませんが、時々くる不登校や元不登校は自分の好きな行事だけ参加し、好きなことだとよく喋り、時としてあたかもこの世で自分が一番苦しんでいるかのように語ってくるため少し不快に思ってしまいます。あなたがそうだとは決して言ってませんが今まで会った不登校者がみんなそうでしたので…
みんな同じ苦労をしているのに、例えば私は睡眠麻痺で何日も寝られなくても一方的に悪口言われても、見せしめで教師から怒鳴られて家では母が癇癪を起こす人だったけれど何度も腕を切っても毎日学校に行きました。教師からみんなの前でその傷をバカにされたけど辛さに耐え抜きました。
不登校も苦労しているのも分かりますが学校に来ない分それが目に見えないのでどうしても相手の方が怠惰に見えてしまいます。

51回答目(61回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧