注目の話題
子供が生まれて6ヶ月になるんですが妻の両親は少し離れているんですが遊びにいく時も行った時もおむつや服、おもちゃなど買ってくれてとてもありがたいのですが私の両親は
彼氏と出掛けた帰り道、駅から彼氏の家まで歩いていたのですが、その時履いていたのが履き慣れないサンダルだったので、足の皮がめくれて擦れて痛くなってしまいました。
旦那について投稿させて頂いたことがありますが、もう一度質問したいです。 一般的にお財布別々夫婦の家事分担はどのような割合でしょうか。 我が家は正社員共働きで

ここの人って子どもの親に対する愚痴に厳しくないですか? 文句言うなら学費全部自分で払えとか、自立しろとか…… 高校生が親元で暮らすのは当たり前だし、大学生が

No.34 19/12/03 23:19
お礼

なるほどなぁと思いました。
それも、一つの愛の形かもしれませんね。私は、親に否定されることでまず諦め体制になったり劣等感を感じる子にフォーカスを当てていたので、親の否定は子の可能性を狭める、努力する事も難しくなると思っていました。それも、一つの考え方ではありますね。
アイドル云々も、本人が本気なら背中を押してあげるべき、と言いつつもそれが綺麗事である事も感じています。ただ、バーチャルなど選択肢が増えた今、叶えやすくはなっていると思いますが。
学ぼうと思えばいつでも学べる、それは子ども時代に自我をしっかり育めた強い人の意見だなぁと思います。

あ、割と親に仕送りしない人が多いんですね。それに関しては自分の家しか知らなかったので、ご勘弁ください。

34回答目(42回答中)

新しい回答の受付は終了しました

つぶやき掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧