注目の話題
コイツら、オツム弱すぎ⁉️ そりゃ、義父もお怒りになるよな…。 先日、義理実家に行きました。 義父に大事な話しがあるとかで呼び出され、行きました。
母、仕事クビ。 義理の父体調不良によりクビ。 生計立てていけるのか わからないけど、 ふたりとも身体障害ありで、 今後恐らく支援が必要。 だ
職場の先輩がブスでデブなのですが社内恋愛しています。私は彼氏いません。 先輩はまあまあ良い人ですが口癖が 「あたしブスだからさ〜」「あたしデブだからさ〜」な

ドラクエを語りたい!!!! 当方、鳥山明さんのファンです。元はドラクエ音楽に魅せられてゲームを始め、そこからキャラクターにハマりました。 とはいえプレイ

No.4 19/12/09 10:50
お礼

≫3

3さん!来てくださったのですね!うおーん!ドラクエウォークも流行しているのに、反応少なすぎて白目剥いてました(笑)3さんはDQウォークやっていますか?私はハマっちゃいそうで怖いためやっていません。

3さんはドラクエ5-6がお好きなのですね!FC版DQ3はやや鬼ゲーの気があるのですが、FC版DQ4はストーリーもテンポよく山場もバランスよくかなりおすすめです!PS版も出てるので、お時間があればぜひぜひ!5はパパスの「ぬわーーっ!!」ですね!あれは衝撃でした。成長して仇に再会した時はガチ殺意(笑)。5といえばネットで見たのか当時のジャンプ放送局で読んだのか忘れましたが、ある人が勇者の名前を、パパスの息子だからムスコスって名付けたっていうエピソードが未だに忘れられません。。。

5はスレ文にも書いた通り、レッド&ブルーイーターが怖かった…本当にトラウマです。ラスボスはキャラデザ・戦闘共に不発感…ピッコロおじいが鬼棍棒に化けた!という印象でした。でも5のモンスターを仲間にするシステムはとても燃えましたね!!萌えましたね!終盤はパーティーにグレイトドラゴンを二体入れてました(笑)キラーパンサーかっこいいですね!モヒカンがたまりません!!マドハンドはやはりグッドデザインですよね。シンプルで怖さが伝わってくるのが素晴らしいです!ちなみに3さんはどちらをお嫁にしましたか?私はもちろんビアンカ。次はフローラに!と2回目…やはりビアンカを嫁に(笑)だってビアンカが好きなんだもの!!6は残念ながらストーリーのかけらも覚えていないんですよ(泣)ラスボスはなんとなーく覚えています。SFC引っ張り出してプレイしようかな???

鳥山明の一枚絵はワクワクしますね!パッケージ絵はドキドキします。3さんはクロノトリガーはやりましたか?私はやっていませんが、鳥山ファンが絶賛しているのでちょっと興味があります。。

3さんもDQ音楽お好きなんですね!演劇があるんですか!知らなかった!!!どんななんですか??DQ5ですか?
音楽は毎回城は城っぽく、洞窟は洞窟っぽいなーと感心しながら聴いてしまいます。どのタイトルにおいても塔はトリッキーで、すぎやまさんはお年なのにすごいなと感動してしまいます。塔は毎回不安定な音楽が面白くて大好きです。

4回答目(18回答中)

新しい回答の受付は終了しました

おしゃべり掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧