注目の話題
明日面接あるけど怖くて無理だわ 行くのやめた
復職に条件をつけられてしまいました。 適応障害になり、2ヶ月ほど休職しました。 その後復職したのですが、朝吐き気に襲われたり起き上がれなかったりして欠勤する
彼氏と別れるか悩んでいます。 私アラサー 彼氏アラフォー 付き合って半年。 結婚の話が出ていますが前向きになれません。 以下、理由。と、おおまかな流

夫婦間のことですが、皆様のご意見をお聞かせください。 私と主人は4年前にバツイチ同士で再婚しました。 私は38歳子無しで、主人42歳には前妻さんとの間に

No.15 19/12/09 18:54
主婦さん15 ( ♀ )
あ+あ-

付き合い始めから前の家族の話ばかりされていて、それが嫌でやめてほしいと言っても無視するなら、それは女性に対しての思いやりに欠けるし、それでも話したい男性のほうも我慢しなければいけないので、それなら再婚してはいけないと思います。
注意しても変わらないじゃん!と思った時点で再婚話をや取りやめればよかったのかと。

うちは旦那の息子くんが時々泊まりに来るので、ご飯作って一緒に食べたりしますよ。彼女を連れてきたときも私がその彼女と意気投合して楽しい時間を過ごしました。
私の知り合いで相手に子どもがいる奥さんたちは、相手の子どもにも時々会ってます。
うちは私の息子が巣立ってからの再婚ですから、私の息子も同居してるわけではないけれど、夫息子くんと実子とであまり差別のないように、私なりの立ち位置で愛情をかけたいと思っています。

子どもがいるのをわかっててその人と再婚するならそこはある程度受容していく気持ちがないとなかなか難しいです。
人は自分が大事なものをパートナーにも大事に考えてほしいと願うものだから。

パートナーに相手の子どもを大事にしようとする気持ちがあり、その思いやりを相手が感じるからこそ、お互いの気持ちを考慮したり言動の忖度したりができるのかもしれませんね。
逆にそれが無理だと、子持ちの人との結婚生活は苦しくて大変なだけだと思います。私も自分がシングルマザーで子育てをやってきたから相手の子を受容できる部分もあるし。
旦那さんも過去の家庭について口に出し過ぎというのはもちろんありますが、シングルマザーとの再婚だったら奥さんがそこまで「私には関係ない」とも言わ
ない気がするので、お互いが今まで生きてきた状況の問題もあると思います。

15回答目(35回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧