注目の話題
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い

夫婦間のことですが、皆様のご意見をお聞かせください。 私と主人は4年前にバ…

回答27 + お礼8  HIT数 2779 あ+ あ-

匿名さん
19/12/11 07:57(最終更新日時)

夫婦間のことですが、皆様のご意見をお聞かせください。

私と主人は4年前にバツイチ同士で再婚しました。
私は38歳子無しで、主人42歳には前妻さんとの間に二人の子が。

再婚当時、義兄さんは主人に
「再婚するなら気持ちを切り替えて、前の生活を持ち出したり、子供と連絡を取るのはもう辞めなさい」とアドバイス。

子供との連絡を取るなと言ったのは、過去に囚われっぱなしだと旦那の女々しい性格から前に進めないことが分かってたので、子供2人が中学生になったら連絡取るなと言ったみたいです。
実際に私と知り合う以前にお付き合いしてた女性にも結婚当時の話や、デート中に子供さんとの長電話ばかりしてウンザリした彼女さんが呆れて離れていったらしいです。
それで私と再婚するに当たり、義兄さんから主人へのアドバイスでした。

にもかかわらず、変わらない主人。
私も我慢して以前の家族の話やら子供とのLINEもスルーしてたのですが、私の我慢の限度も超え、話をされる度に喧嘩になり、このままではいけないと義兄さんに相談。
かなり熱めのお灸をガッツリと据えて頂きました。
以来、家族の話はめっきりしなくなったものの、子供との連絡だけは許してくれとの事で回数を減らすことで承諾。

そんな中、主人がいきなり子供を欲しがったり、息子に会いたがるように。
何故か聞くと、理由は孫が産まれたからだそうな。
ただでさえ義兄さんから連絡取るなとあれだけ言われたのに、私からしたらお孫さんなんて冷たいようですが知らない話。
なのに、見せてとお願いしてもない孫の写真を見せたり、聞いてもない名前を披露してきたりすること1週間。
黙って聞いてた私も我慢の限界に達してついに爆発。
「ねぇ、子供との連絡を我慢してるのに孫自慢ってどういう神経してんの?
しかも私の知り合いでも友達でも何でもないのに喜べるか! 喜ぶなら1人で勝手に喜べば!! 私達も子供も作らない前提での結婚だったよね!?」
と言い返したら、鬼だの悪魔だの冷徹だのと言い返されてギクシャクして今日で3日目。

これって、私が悪いのでしょうか?


ちなみに私が子供を欲しがらない理由は幼い頃に受けたネグレクトで親戚中から邪魔者にされるわで、子供への愛情の掛け方が分からないと言う不安からです。

No.2964851 19/12/09 09:46(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧