注目の話題
夫が鬱です。 1歳〜8歳までの子供が3人います。 夫が鬱になって2年経ちました。 調子が良い時は子供達を見てくれたりもしますが、悪い時は何もできません
大学生の息子のことで、苦悩しています。 一年程前に、息子が友達に誘われて、クラブ(ダンス、ミュージックする方の)でバイトをしだしました。 なので、夜に行き明
旦那の妹の子供が時々朝6時台にだんなにラインしてきます。内容は他愛もないことです。 朝早くラインをやめてもらいたいのですが、、、旦那から言ってもらいたいです。

どのような転職をすべきか迷っています。現在、正社員で働いていますが、いくつか理由…

回答3 + お礼3  HIT数 248 あ+ あ-

匿名さん( 32 ♀ )
19/12/17 20:54(最終更新日時)

どのような転職をすべきか迷っています。現在、正社員で働いていますが、いくつか理由があり転職を考えています。
9月に入籍をして、来年2月に挙式予定です。お互い結構、歳なので早めに子どもがほしいと思っています。授かりものですし、なんとも言えませんが来年中に妊娠したい希望があります。そんな中、やはり仕事をどうするかが問題になっています。正社員で探すか、契約、派遣、パートなどの形態で探すかで迷っています。正社員で頑張りたいとも思いますが転職してすぐに産休となると迷惑かなと思います。また自分のキャリアでの正社員転職だとかなり労働条件が厳しい環境になりそうです。かと言って、すぐ子どもができるかもわからないのであればギリギリまで正社員で稼ぎたいと言う希望もあります。おまけに、妊娠すればいまのままの家で育てることは難しいので、引っ越しも考えなければならず、働く場所も迷う状況です。色々考えだすと纏まらず、転職が進まない状況です。どうすれば良いでしょうか?

No.2969070 19/12/16 19:39(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧