注目の話題
金が無いのに子供を作るのって無責任すぎませんか? 自分は大学受験の時、学費どころか参考書代や予備校代も出してくれなかったので全部自分のバイト代で払いました。
気持ち悪い願望なのは許してください、笑 女子大学生なんですけど、今まで好きな人すらいたことないので当然彼氏もいたことないです。私は特殊?なのか、女友達、男友達
歳を重ねると女としての市場価値が下がるとか劣化だとか当たり前に言われていることに腹が立ちます。 そんな女を子供を産む道具みたいにしか考えていないような価値なら

義妹の言動が理解できないのです。 私は夫の実家で同居しています。2日前から子ど…

回答13 + お礼16  HIT数 1393 あ+ あ-

匿名さん
19/12/28 10:47(最終更新日時)

義妹の言動が理解できないのです。
私は夫の実家で同居しています。2日前から子どもが嘔吐していて病院で感染性胃腸炎と診断されました。昨日の夜、義妹から義母に明日実家へ行っていいか連絡があったそうで、私は嘔吐の回数は減ったとはいえ、義妹の子どもに腸炎が移ったらいけないから来ない方がいいと思うと義両親に伝えました。
そして今日、子どもの嘔吐は1回だけですがしんどそうにしています。義妹が実家へ来たがっていることについては、義父が今の状況(子どもの嘔吐)を伝えておいたと言っていました。昼頃になって義妹から電話がかかってきて「今近くまできているんだけど、家に行ってもいいかな?」と聞かれて驚きました。私の許可があったら来たいそうで、私は義妹に「子どもの嘔吐は減ったけど、感染性胃腸炎だから義妹の子どもに移る可能性があるから、私に判断はできない。自分で判断してほしい。」と言いました。
義妹は悩んだ末、「じゃあ今日はこのまま帰ります」と言いました。←ただの風邪だったら来る気まんまんでした。
子どもに移るかもしれないリスクを犯してまで頻繁に実家に来たがる義妹の気持ちがわかりません😰
それに、今日来なくても明日は義妹家族を招いて夕飯を食べる予定にしているのです。その頃には私の子どもの体調も回復してきていると思います。
皆さんはどう思われますか?

19/12/26 23:28 追記
子どもの体調は少し戻ってきましたが、今度は義母が子どものをもらったのか体調不良に。でも、明日の夕食会は滅多に会えない義母の兄弟も来るのでやると。他の人、特に義妹の子どもに感染しないか心配だから中止にしたらと言ったのですが、家族の気持ちは変わりません。もうお手上げ、最悪の結果にならないよう祈るのみです😖

19/12/27 10:07 追記
義父も最近下痢が続いていたことを今朝知りました。それでも今日の夕食会はするそうです。同じ菌かはわからないけど嘔吐や下痢の感染者が3人もいるのに、そこまで食事会をしたい気持ちが私にはわかりません😵義妹家族や義母の兄弟に移したら最悪の年末の思い出になると思います。

No.2974808 19/12/26 13:08(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧