注目の話題
23歳女、中学で教師2年目でまだまだ未熟者です。 わかりやすい授業してるつもりですけど、舐められたり、女の子扱いされてます。 そもそもの失態が、クラス全員残
働きながら親の介護する時間的な余裕もお金もないし精神的にも辛くなる どのくらい補助が出るのか相談してみたけどお金足りない 毎日訪問サービス受けるようなことは
50代独身です 役職定年とそれに伴う減給で、毎月貯金はおろか、赤字になることも多く、ボーナスを切り崩して生活してます。 この歳で転職できるようなスキルは無い

50代後半のもうすぐ60歳の女です。 一人暮らしで寂しいです。惨めです。ちょっとしたことで気持ち傷ついて… セルフレジで、スキャンした後にレジ台の上に物を置

No.6 20/01/04 16:11
お礼

ここに投稿した事で、誰かと繋がっているような気持ちになれます。
自分は社会と切り離されて、プカプカと浮いている泡で、水に流されて消えてしまうような存在じゃないと。
結局、年を取ると友達も少なくなり、行動力も無くなり、休みの日は休みたくなり、でも一人でいることの寂しさは湧いてきて…

寅さんって、年代の男性がよく観ているようですが、m(_ _)m。時代の象徴ですかね?男性は風の吹くまま気の向くままって憧れるのでしょうか?男のロマン?

子供時代にTVに入っていたのを漠然と観ていましたが…。
余談ですが、寅さんファンに申し訳ないですが、子供心に「惚れやすく、気の向くままブラブラしている男性は嫌だと思ってからは、寅さんは余り好きではありません。」ごめん(´・ω・`)
別の意味での面白さもあるとは思いますが。

6回答目(26回答中)

新しい回答の受付は終了しました

50才以上の悩み全般掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧