注目の話題
住宅ローン5,000万も組めないって言う人多いですが、何故でしょうか? 私達は共働きで旦那と私合わせて世帯の手取り39万弱しかなく、完全なる庶民でもローン
子なし既婚女です。 実の姉には子供が3人います。 私と姉は遠方に住んでおり年に1、2回しか会いません。姉との仲は悪くなく良好です。 姉に会うと毎回
こんな家族がいる異性と結婚できますか? 親や親戚が自己破産できない借金を抱え、金を無心してくる親や親戚がいる異性 あなたは、結婚できますか?

子どもがストレスです。 中学生と高校生の男の子です。 原因は、下の子は、全くもって勉強をしません。テスト前ですら、全くしません。 宿題も提出物もやりま

No.5 20/01/05 18:18
お礼

≫3

そうでしょうか?
元々、私たち夫婦仲は良く、主人も子育てに協力的でした。
恐らく私が思う原因は小学校の時の教師に問題あったと思います。
漢字ドリルを提出し、きれいな字になるまで何度もやらせてました。
うちの子は字はとてもキレイです。
親から見ても他の大人から見ても、何が汚いかわからなく書き直してはやり直し。試しに、私が書き直したり、見本を下にしてなぞってインチキしてみてもやり直し!
やる気を失ったんだと思います。
その他にもやる気のなくなる言動がたくさんあり、学校にも相談したこともありますが、適当に言い返されました。
私だけではなく、複数の保護者の方が学校に行くほど問題になってました。
そんなの気にしない子がほとんどでした。
うちの子がメンタルが弱いと言ってしまえばそれまでですが。
そーゆことの積み重ねが小学生の時は幼かったせいで、暴力まで発展しなかったが、中学生になり発展したんだと思います。

5回答目(21回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧