注目の話題
結婚する意味って子供しかないですよね? 子供作らないなら結婚する必要はなくて普通に付き合ってるだけでいいと思ってるんですが、彼女がそれで作ってから結婚って考え
子供のことで、うつになり、悩んでいます。 うちの子には軽度のメンタル的な病気があります。 でも、努力家で宿題と勉強を毎日続けています。 子供を大学にまで行
ベビー布団に旦那が寝ていました。 リビングにベビー布団を敷いていて 酔っ払った汗っかきの旦那が 授乳枕を枕にしてベビー布団で寝ていて しかも敷きパットも

今まで出会ってきた「クソ上司」と言える人間が5人いて、本当に全員血液型がB型です。ちなみに当方A型です。共通点は・思い付きで突然物事を言ったり指示を

No.30 20/01/09 12:11
お礼

≫24

「日本の血液型占いはナンセンス。
外国人に言われてますよ。」
→海外では血液型に大きく偏りがある国が多い中、日本は各血液型が比較的均等にばらけているという背景があります。
なので血液型占い等が発展しやすいのかと。海外の方が日本の背景をご存じないのでしょう。

「億の人間がいるのに、たった4つの型に当てはまるわけないでしょう。」
→その通りだと思います。ただ、性格・相性と血液型のある程度の相関はあるのかもしれません。

「スレにもB型でも良い上司や、友人もいる。
全員が同じだと思ってない。
ということは?血液型は確かなものじゃないということですよね?」
→その通りだと思います。何型でもいろいろな性格の方がいて然り。

「それなのに、決めつけて特定の血液型を非難する。」
→いつ私が特定の血液型の方を非難したのでしょうか?やはりB型はダメ!とでも結論づけたくだりありますか?おおまかな性格・相性の相関はあるかもしれませんが、最終的には自分で見て接して決めることなので、現在のB型の友人やいい上司の方との付き合いをやめる気はないです。その他の血液型でも嫌いな方たくさんいますし。
私の疑問はそこではなく、読んでもらえればわかるように「クソ上司と言える人5人が全員B型だった。これは果たして偶然なのだろうか。」です。もし皆さんから「クソ上司にはB型が多い」という意見が多ければ、仕事上の付き合いや上司でB型の人には気を付けて接しよう、となりますし「クソ上司には様々な血液型がいる」という意見が多ければ、ああたまたまだったんだなとなるだけの話です。今のところA型とB型だけのようですが。

「こんな偏った主さんは何型ですか?」
→偏っているのは私のクソ上司の血液型です笑 これまでのやりとりを見ていただければ私が「クソ上司か否かと血液型はあまり関係なさそうだ」と感じているのはわかりますよね?
ちなみに冒頭で述べているように私は「A型」です。見落としておられるのか、わかった上で嫌味で聞いているのかは知りませんが、あまり人の話を聞かず一方的に言ってくる感じ、失礼ですがうちのクソ上司を少し思い出してしまいました笑

30回答目(74回答中)

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧