注目の話題
互いに寂しいとおもわれてそうな人に寂しいの種類が違うと分かってもらいたいです。私は私の内情を理解してくれる友人がほしく寂しいです。その人は恋人がいなく寂しいらし
優しい言葉をかけられてる人を見ると羨ましいなって思う。 頑張ってても本気で悩んでても、優しい人に行き当たる運がなきゃ、手を差し伸べてくれる人に出会えなきゃ、結
なぜ、発達障害の子どもは特別支援学校や特別支援学級に入れるのに、性同一性障害の子どもは特別支援学校や特別支援学級に入れないのですか? 甥が戸籍上男ですが性

自分だけ苗字呼びされて、嫌な気持ちになる時ないですか? バイト先に、私を相…

回答9 + お礼8  HIT数 508 あ+ あ-

匿名さん
20/01/18 14:25(最終更新日時)

自分だけ苗字呼びされて、嫌な気持ちになる時ないですか?

バイト先に、私を相当嫌っているパートの女性がいて、バイトの人に対しては下の名前で呼んでいるのに、私だけ苗字で呼ばれています。
自分だけが苗字呼びされることによって、他のバイトの人からも堅苦しい人みたいなイメージを持たれている感じがします。しかも、私の苗字は発音が少し難しい苗字で、下の名前で呼んだ方が絶対呼びやすいはずなのに、わざわざ苗字呼びにする理由がわかりません。嫌いにしても、露骨すぎるし大人気ないと思います。
些細なことかもしれませんが、その人に呼ばれる度にイライラするので、正直に苗字呼びをやめて欲しい旨を伝えた方がいいでしょうか?

タグ

No.2988563 20/01/18 00:42(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧